息子の恋

こんにちは☆<<
ふぅ~今日は仕事やり終えましたYO!
いや、まだ退社まで1時間ありますけどね、
分厚いマニュアルを翻訳しちゃったからね、
気分はもう、花金のアフターファイブ

というか、気付いてしまったのですが、
Pageview Counterが2000を突破していますよ!!
ちょっと!!!
今まで、牛歩戦術かの様なカウンターだったのに!!
やっぱり、ブログ村さんに登録させて頂いたお陰かな~
それとも、奇妙なバナーのおかげ?
いや、読んで頂いている皆さんのおかげです。
ありがとうございます


今日のお題は、ずばり!
息子ちゃんの初恋!?

普段は…隙アリ!
についてです。

と言っても、息子ちゃん、1歳半
じゃない!
いつの間にか1歳7カ月だわん!
(いつも気付くのが遅い…汗)


どのお母様も、息子の初キッスはわ・た・し・が☆
ってな具合に、産まれた瞬間、ぶちゅ~~っとやってるかと思いますが、
(あれ?うちだけ!?)
まぁ、ちゃんとした恋人が出来た時にはね、
ドキドキワクワク♪な思いしながら、ちゃんと初キッスして欲しいですよね~
と思いつつも、今のうち!
と、我が家では旦那含めて、むちゅむちゅやっていますが…
息子ちゃん本人は、きっと愛情表現だとはわかりながらも、
後々、ドキドキワクワク♪な体験として迎えられる行為だとは思っていまい…ぐへへ。


そして今日も息子ちゃんは、元気に保育園に行くのです。

「おはようございま~す」

と1歳児のお部屋に息子ちゃんと入って行くわけですが、
待ちかまえるのは、いつも先に来ているKちゃん
どうやら最近息子ちゃんの事が気になるらしく、
毎朝、
「きゃ~息子ちゃん、来た~☆」
と、ドアまで来てお出迎えしてくれます。
(そして、息子ちゃんを何故かフルネームで呼んでくれます)
そして、たまにぎゅっと息子ちゃんをハグしてくれます。
何とも微笑ましい光景☆☆☆

Kちゃんは6月生まれで、もう2歳のお姉ちゃん。
かたや息子ちゃんは2月産まれのおチビ。
見るからに、一回り違うのですね~
身長も、息子ちゃんの頭が、Kちゃんのお鼻くらいかな。
「息子ちゃん、ちいちゃい~」
「今日ね、Kちゃんね、パパと一緒に来たんだよ」
等と、おしゃべりもとっても上手な女の子なんです。

ふんふん~もうすぐ息子ちゃんも、こんな風におしゃべりしてくれるのかな~
なんて思っていた今朝の登園時。
ふと気付くと…


息子ちゃんKちゃん

抱き合ってる!!!
(ここまでは想定内)


そして、息子ちゃん

おもむろに背伸びをして…



・・・Kちゃんにキッス!!!!





しかも、むちゅ~~~~~と長いやつ!
(これ、旦那が息子ちゃんに良くやるヤツです。ん~血は争えない…)


周りのお子様方、ぽかん~
保育士の皆さん、大騒ぎ☆

当の二人は、ニヤニヤ笑いながらも、離れず。
(Kちゃんも、まんざらではないのね!?)
しばらくすると、Kちゃんはちょっと恥ずかしかったらしく、
もじもじして走り去ってしまいましたが、
息子ちゃんは、ニヤニヤしたまま、何故か母に目配せ
何だ、コレ!?
息子ちゃん、意外とやり手だったりして…

我が家では、大好きなお人形に
「大好き~」と抱きつく事はあっても、
キッスまではしていなかったので、ちょっと不意打ちでした。

しかし、まさか1歳児に「」を見せつけられるとは!
でも、思いのほか、穏やかに受け止められたので、
もしかしたら、思春期に実際に彼女が出来ても、
穏やかに対応出来るかも~♪
なんて思いました。

あ~
でも、お願いだから、女を見る目だけは持っていて欲しい。
とりあえず、私的にKちゃんは◎

今後も、小さな二人の関係を見守って行きたいと思います…笑
いやぁ~今日はパステルカラーが多くなっちゃったな。







------------☆ブログ村に参加しています☆-------------

小さな息子ちゃんの初恋に、ポチっとお願いします☆


\ One Click Please! /
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

petown さんのコメント...

なんと情熱的な二人
ヤレヤレ、最近の若いもんはすみ置けませんな。
焼もち、なかったですか。
ちょいムッもなかった?
まだまだ小さいから現実味がないのかも。
お年頃になったら心中穏やかでいられないかもしれませんよ。
ちなみに私はまだそんな経験はありません(^.^)

chiapet さんのコメント...

petownさん☆<<

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!
いや~最近の若者は、本当に早熟で…笑
今回に関しては、焼もちもムッもありませんでしたよ~
なかなか微笑ましい出来事でしたので。
週明けの今朝も、二人を前に「今日はチューしないの?」
なんて余裕の発言しちゃいましたし♪
でも、お年頃になったら、本当に要注意ですね。
今後も小さな二人を温かく見守って行きたいと思います☆笑

コメントを投稿