週末グルメ♪

こんにちは☆<<
あっという間に金曜日ですね~
我が家は、今週の約半分、
息子ちゃんフィーバー(発熱の方)でお休みしていたので、
一週間が本当にあっという間でした☆


あの家族イベントのぶどう狩りの時に、
割と頑張って手料理をふるまって以来…
しばらく料理お休みモードの私。
やはり、身の丈に合わない事すると、
どうも続かないよなぁ~(言い訳)

それに加えて、週末は旦那の実家へ。
ということで、キッチンに立たない事数日(天国)
良いのか、嫁!

いやぁ~お義母様がキッチンに立たせてくれないんです~(嘘)
と言うより、私にご実家での家事を手伝わせると

「嫁いびりみたいで、嫌やわ~
 お姉ちゃん(義姉)も何も手伝わへんのに~
 だから、気にせんと、ゆっくりしててや~」

と言う事で、いつものんびりさせてもらっています。
(それにしても、こてこての大阪人!これ、リアルです)
しかも、実家では基本的に息子ちゃんも放置。
じじばばにお任せ。旦那と映画に出かけます。
こういう時しか、デートらしいデート出来ないもんね♪

しかし、根っからのラーメン好きの旦那。
実家に帰ったら、ココのラーメン屋に行かなきゃ気が済まない!
と鼻息荒いのですが、私は興味なし。
昼からラーメン食べると、お腹重くなるしな~嫌。

と言う事で、お義姉様と一緒に、
これまた近所のオーガニックカフェに出かけました。
5歳年上なんですけどね、なかなか仲良しなのよ♪

前から車で通って気になっていたのですが、

ecomo内の
オーガニックレストラン plouf

しかも、その日はオーガニック関係のイベントも開催中。
なかなか期待出来そうだわ☆

レストランと言うよりは、やはりカフェ♪って感じですかね。
ランチセットを頂きました。

メイン:お野菜いっぱい♪

まず、触れておきたいのは、

スープとご飯が食べ放題☆

と言う事ですかね。
セルフサービスなのですが、
カウンターにスープ・ご飯各2種類あって、
自由にどうぞ♪ってな感じ。
スープとご飯はセルフ・おかわり自由
私は、ミネストローネと昆布のご飯にしました♪ 

そして、メインですが…
このTHE ORGANICな感じ、いかがでしょうか!
選んだのは「有機鶏のゴマ揚げ」(みたいな名前)
だったのですが、こんなにお野菜ついてくるとは!
一つ一つ、素材を丁寧に扱うと、
こんなにも素敵なディッシュになっちゃうのね♪

ドリンクは別なのですが、
月のお茶
月のお茶」なるものが気になったので、
お義姉様と一緒に試してみることに。
ハーブティーではあるのですが、
その時の月の状態(上弦、下弦等)によって
ミックスを変えているのだそう。
ほほう~
飲んでみると、まぁさわやかなミントティーでした。
効用は、心身のバランスを整える、とのことです。


食事の後は、イベントの方を覗いてみました。
店内には、それこそオーガニック関係の食材から衣類、
クリーム関係やら子どもの玩具等が取りそろえられていて、
なかなか普段来ても楽しそう。
以前からちょいちょい利用している、People Treeさんの商品もあったよ。

私、こういうオーガニック系に興味はあるものの、
やっぱり普段の生活の便利さに慣れてしまい、にわかファン。
妹が、学生時代からフェアトレードの活動していたので、
お付き合いは長いものの…なかなかね。

また、子どもが出来たから気をつけなきゃ!完全オーガニックで!
等と頑張るママさんにも、どうもなれず…
気が向いたら、オーガニック製品使ったり、
あとはちょっとしたギフト等にも活用させて頂いております。
オーガニック製品、良いのはわかるけど高いのよね。
一応、生産者への妥当な還元、等など理解はあるつもりだけど…
やっぱり高いのよね。
自分の生活も大事、バランスは難しいですな~


そうこうしていると、何やら怪しいブース。
あなたに合うアロマオイル、ご紹介します
だって。
ふむふむ。
小さなテーブルに小柄なかわいらしいお姉さんが座っております。
どうやら、右手から「」を読みとって、
その「」に合うアロマを調合してくれるらしい。
ちなみに、診断とアロマスプレーで1000円。やってみっか。

…診断の結果、

「喉の調子、悪く無いですか?」

は!見破られた!
実は、夏風邪菌を蓄えた息子ちゃんに
朝晩べったりされていたせいか、
私も実は喉をやられていたのでした。
うむ、お姉さん恐るべし!

「全体のバランスは取れているので、
 コレ!と言って強く感じるアロマは無いのですが、
 どうも喉関係が…」

そうなの、喉の不調は長引いていたのです。
やっと声は正常になったものの、
ちょっと詰まってる感じが続いていてね…

「喉っていうのは、物理的に不調なのもありますけど、
 心理的にも、上手く自分の気持ちを表現出来ない、
 あるいは良い過ぎてしまう、相手に伝わらない、
 と思っているという意味もあります」

がーーん!
私、何をそんなに秘めた思いが!?(自覚なし)

ということで、処方(?)されたのが、以下。

フランキンセンス
ペッパーミント
セージ
ティーツリー

ん~もっと華やかな香りを欲していたのだが。
一つ一つ臭うと、なかなか渋い香り…
でも、ミックスすると、意外に良かったりしました☆
アルコールとお水で割ってもらい、
スプレー容器に入れてもらって、終了。
喉周りに集中してつけておくと良いらしいです。
私の内なる思い、自分が知りたいわ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿