オリゴのおかげ

こんにちは☆<<
今回は、お腹のお話です。
ちょっと汚いお話も…お食事中の方は、要注意。


息子ちゃん、1歳半。
風貌も言動も、もはや赤子から子どもになったな
なんて思う今日この頃。

実は、だいぶ前からトイレトレーニングを始めており、
今はう○ちは、ほとんどトイレでしてくれる様になりました。

こりゃ出るな!という時に、
「う○ち?」
と確認し、本人にも認識させる事から始めました。
最近では、自らトイレに走る時もあるし、
確認すると、力強くうなずくので、一緒にトイレに行きます。
さささっとキッズ便座に座らせてしばし待つと…成功。
と言っても、ゆる~くトレーニングしているので、
おしっこは全く放置してしまっておりますが…
う○ちだけでもトイレでしてくれると、だいぶ助かっております。
そこで気付くのですが…

1歳児のう○ち、大人と同じくらい立派!!

…そりゃあ、大人とほとんど変わらないモノ食べているので、
同じ内容になるのはわかってはいるのですが…
つくづく、成長したな~なんて思うのです。


さて、前置きが長くなりましたが、
息子ちゃんの健康は、日々のう○ちが教えてくれる!
と言っても過言ではない程、排泄は大切

それでも、日によって
今日はちょっと緩いな~
ん?ちゃんと消化されて無い!?
固くて顔を真っ赤にして頑張っている事も…

食べムラのある息子ちゃん、
お腹の調子はどうやったら整うのかな?
と思って、試してみたのが、
『オリゴのおかげ』です!
『オリゴのおかげ』

割と前からスーパーとかでは見かけた事があったのですが、
どういうモノなのかわからなかったので、スルーしていました。

『オリゴのおかげ』

お砂糖の代わりに手軽に効果が実感できる、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料です。
有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。
ヨーグルト、コーヒーやココア、お料理にお使いください。
美味しい甘さはお砂糖の約80%で、気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/gです。
1日ティースプーン2~5杯(8~20g)を目安にお使いください。


ふむふむ…
子どもの場合、ティースプーン1杯くらい、とのことなので、
とりあえず、そのまま舐めさせてみました。

そりゃあね、甘くて美味しいんだから、
子どもが嫌いな訳がありませんよね~
しばらく、毎朝1スプーンをあげていたら、
このボトルを見るだけで、大はしゃぎするようになってしまいました。笑

そして先日の朝ごはんのとき。
集中力が切れてしまい、パンを半分残して遊んでしまったので、
試しに『オリゴのおかげ』をちょっとだけ、パンにかけてみました。
その一部始終を観察していた息子ちゃん。
おもむろに自分の席に戻り、この様子。→→
次から次へと、残りのパンを食べ、あっという間に完食してしまいました☆

こんな使い方が合っているのかはわかりませんが、
食べムラのフォローもしながら、お腹の調子も整えられるなんて、
一石二鳥です☆

あまりに息子ちゃんの食らいつきが良いので、
旦那も気になったらしく、ヨーグルトにかけて食べていました。
ボトル1本をモニター用として頂いたので、
これからしばらく使わせて頂きます!


…ちなみに、息子ちゃんのう○ちですが…
多少調子の波はあるものの、
今までの様に、緩すぎて…とか、固すぎて…
という極端な状態は減った様に思います。
これから続けて行くと、もっと安定するのかな~

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿