女子会

こんにちは☆<<
昨日の台風はものすごかったですね!
沖縄出身の私、台風なんて慣れたものですが、
さすがに昨日の勢いには、テンションが上がりました。
って?あれ?
何だか荒れ狂う外の様子を見るのって、
テンション上がりませんか?
その中を車で走り抜けるってのも、
何だかアトラクションの様で…
台風で被害に遭われた方には申し訳ない。
でも、旦那や息子も揃って、ちょっと騒ぎました。


さて、かなり古いネタになってしまうのですが、
私の久々のシャバでのワクワク体験レポート
お付き合いください!(半強制)

シルバーウィーク3連休前半の月曜日、
大学時代、フラメンコ仲間の友人と3人で、
女子会してまいりましたっ☆
(ネタ古い!?だって~週明けから仕事が忙しくて…でも書きたいんだもん~)

そう言えば、大学時代から仲良くしてるKとM。
もはや、10年近くの付き合いになるのかな~。
そう思うと、もはや「幼馴染」の域に入ってきてる!?
学生時代からよく3人でつるんでいたけど、
その頃は「女子会」という言葉は無くて…
私たちの間で「徹子会」と命名して集まっておりました。
(私たちの尊敬する黒柳徹子さんに由来。人生において恋愛を重んじていない、それよりも人生や人のイロイロが面白いと共通して感じている女子の会)

そうは言っても、私は1児の母
Mは去年結婚
Kは彼との同棲に向けて物件探し中

ん~時は流れますな~

本当は、
「久々にM宅でお泊りなんてどう!?」
と盛り上がっていたのですが、
なんせ我が家には1歳児がおりますので…
快く妻の宿泊を受け入れてくれる旦那もおりませんので…
なんとか交渉して、ランチ+お茶タイムの了承を頂きました。

駅まで送ってもらって、真っ先に感じたのは、
あ~一人の時間って何と清々しいの♪

アップルなんとか
あまりの開放感に、駅前のスタバで新作のアップルなんとかを購入。
スタバ片手に小田急線へGO!

…それにしても、急行は混んでるのね。
かなり久しぶりに電車なんて乗ったので、
ぎゅうぎゅうの感覚を忘れておりました。
でも、そんな満員電車も
フリーな私には、全然痛くな~い

おしゃれな街、表参道到着。
休日の込み合う駅に、ちょっとだけくらくらしましたが、
それもこれも、フリーな私には心地よい~~♪

いつもは遅れがちな私。
なのに、15分も早く到着しちゃったYO!
MとKも、そんな私に驚く程。苦笑
プレママの二人にも、母にとってどれだけフリーの時間が貴重か、わかって頂けたかしら?


3人で向かったのは、Mのお薦め、蒸し野菜のお店、ハレノヒ
旬のお野菜からソース、出汁の種類など、いろいろ選べて、
女子会にはもってこいのお店でした♪
また、人数が多ければ多いほど、いろんな種類のお野菜が食べられるので、
これは健康派にも、これからの季節に温まりたい派にも良いかも♪
蒸しつみれにお好みのソースをつけて、
蒸し饅に挟んで食べるのも◎
お野菜ばっかりだったはずなのに、お腹いっぱいになりました☆


そして何より、女子会と言えばガールズトーク
もはや私なんて、ガールズは卒業した身ですが…
良いじゃない、まだ20代なのよ、一応!

学生時代は、あーだこーだ話して笑ってるだけだったのに、
気付けばMの新婚生活の状況及び悩みを聞き
Kの彼の話、同棲することにした話、新居はどこへ?の相談を受け、
何、すっかり先輩気取りじゃないですか!?

いや、全然ぺーぺーの私ですが、
少しだけ皆よりも結婚・出産の経験が早かったということで、
自分の体験を話すだけでも、どうやら為になるみたい。
こんなところでお役に立てるとは思わなかったです。


そして、そして。
女子会後半、Mがおもむろに取り出したる
何やら黒い紙

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう、胎内の超音波写真だったのです!!!
まだちっちゃい○のベビちゃん、7週目だそうです。
予定日はGW☆良い季節だわ~
やった~~ママ友が増える~~
おめでとう、そして身体は大事にね。

今思えば、何故にこの暑い時期に蒸し料理!?
と思ったら、そういう事だったのね♪
その夜、さっそく出産に関しての質問メールが来ました。
もっと早く告白してくれれば、3人で話せたのに~
きっと、親友同士でも少し恥ずかしかったんだろうな。
そこらへん、やっぱまだ「女子」なんだな~
自分のフリータイムに加え、嬉しいニュースで
心も身体も幸せいっぱいの一日でした☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿