終日ママ友day♪

こんにちは☆<<


先日の

おでかけひろば

の続きのお話です♪



午前中、
Kちゃんも息子も
思いっきり遊んだので、
一緒にランチタイム


近くのものづくり学校内にある

GO SLOW ゆっくりとカフェ

に行って来ました♪

ゆっくりとカフェ 店内

写真には写っていませんが、
ソファ席もあって、子連れでも安心
お食事もオーガニックで美味しくて、
更にはリーゾナブルなので、
我が家は良く行っています。

ちなみに、家にもう少し近い
二子玉川にもゆっくりとカフェ
がありますが…
休日は特に並ぶ程混んでいる事が多いかな?


ランチセットは、なんと800円
息子が

「なっとう~ なっとうは??」

と何故か納豆押しだったので、

漬けマグロ納豆丼ブリセットにしました♪
これにスープとドリンクがついてます◎



頼んで見て、
は!!苦手なアボガド!!
と思いましたが、
しれっと息子のボウルへ…

温泉卵ごとかき混ぜて、
ねばねばしゃきしゃき
美味しく頂きました☆
キッズももりもり食べてました☆


その後は、
コーヒーでも買って帰ろう♪
と近くの

NOZY COFFEE

へ。
実は、大学の後輩がオーナーさんなんです♪
コーヒー豆、本来の美味しさが味わえる一杯が飲めます。
私は近くに来たら必ず立ち寄るくらい。

Kちゃんママは妊婦さんなんだけど、
「お酒もコーヒーも、一日一杯だけって決めて飲んでる♪」
との事なので、迷わずGO!

途中、キッズは

「だっこ~~~」

と抱っこ病を発病し、
その数分後に2人とも就寝。
思い2歳児を抱えて、コーヒーゲットです。笑


車に乗ってしばらく。
Kちゃんを送り届けて帰宅~
と思ったら、

「是非、夕飯も一緒に♪」

という話になって…
せっかくの機会なので、
夕飯までKちゃん宅にお邪魔することにしました。

寝ている息子も、
そのままお布団へ…
いや~気を使わなくて嬉しいけど、
逆に、これで良いの!?ってくらい。


お昼寝から覚めたキッズは
再び遊び
録画のトーマスやトトロを鑑賞し、
おやつを食べ
トイレをして…
何時間でも一緒に遊んでました!
本当に仲良しなんだね♪


夕飯、どこにしようか?
とKちゃんママと悩み、
何軒かお店に問い合わせをしたりして…
決めたのがココ!

五大

手打ちそばと炭火焼のお店です♪
両家のパパも合流するので、
男子にも嬉しい、キッズにもOKな場所、
といろいろ考えて、こちらに。


結果、かなり正解!でしたよ~
掘りごたつのお座敷もキッズには◎
炭火焼も本格的で、パパ達にも好評
おそばやデザートも充実で、女子も満足♪

私は、海老と玉ねぎの天ぷらおろしそばにしてみました♪




天ぷらもからっと揚がっていて美味♪

それにしても、炭火焼はパパ2人にお任せしたのですが…
お肉を選ぶ時の嬉しそうな顔ったら!
いや~週末もパパ達、お疲れ様でした!

うちの旦那もKちゃんパパも、
お酒たばこコーヒーNG
何とも健康的な2人。
たまには良いお肉でリフレッシュしてね♪


気が付いたら、キッズは寝る時間!
朝から晩まで、ずっとKちゃんファミリーと一緒でした。
いや~キッズも楽しそうだったし、何より。
本当に、貴重なお友達ファミリーに感謝☆
また、次回の計画を練ってます♪


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
一週間分のエネルギー蓄えました!
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿