『トイ・ストーリー3』

こんにちは☆<<
今、思わず
「お疲れ様です」
と打ちそうになりました…
はぁ~それだけ今週はメール書いてたな…
明日から、嬉しい3連休だ~!


さて、
この繁忙期の合間を縫って
忘れる前にレビュー、レビュー…
もう、本も何冊も読んだんですが、
レビューする間もなく時は過ぎてしまいます。
いかんな~~


先週、ロードショーで見ました☆
お子様と一緒に見られるので、
親子で見て夜更かしされたご家庭も多いんじゃないかな?



トイ・ストーリー3



※ココからはネタバレの可能性あり。ご注意ください。






■あらすじ■

おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの人気シリーズの第3弾にして初の3D映画。カウボーイ人形のウッディやバズ・ライトイヤーらの持ち主アンディは大学進学が決定し、おもちゃを整理することに。だが母親の手違いなどにより、おもちゃたちは近所の保育園に寄付されてしまう。アンディに捨てられたと思いこみ傷心のおもちゃたちだったが、ウッディはただ一人アンディを信じて保育園からの脱出を試みる。


いや~
初めてトイ・ストーリー出た時は、
まだ辛うじて「子供」だった訳ですが、
ティーンズでも、すっごく楽しめたもんな~

トイ・ストーリーシリーズ、
すっごく芸が細かいですよね~
キャラクターがそれぞれ愛くるしくて、
ストーリーはベタではあるんだけど、
誰もが経験した子供の頃
大いに夢を持って映像化してくれた、という。
物凄く、ものづくりのレベルの高さ
を感じてしまうのです。


今回は、アンディが大きくなってからのお話。
そう、誰にでもある別れですよね~

私も玩具、特にぬいぐるみはたくさん持ってたな~
妹が5歳年下なので、割と長い間重宝されましたが、
妹が中学に上がるころには、
一斉に処分された様な…
いや、姉妹で通った保育園に寄付したんでした。
この辺、トイ・ストーリーと同じですね♪

だいぶホコリをかぶっていて、
普段は見向きもしないのに、
いざ寄付に出そうと箱詰めすると、
何とも切ないんですよね~~
小さな時の記憶とか蘇ったりして…


でも一度、ぬいぐるみの件で
母と大喧嘩をした事があるんです。
数あるぬいぐるみの中に、
私のものではない、古いクマのぬいぐるみがあって、
手編みの細いマフラーなんかつけちゃって、
でも私のではないので、全然遊んでなかったんです。

母が、私のぬいぐるみを一切合財寄付する
と言い張るので、
「じゃあ、一番古くて汚い、このクマも出してよ!」
と反抗したのでした。

母は、
「コレはダメ!」
の一点張り。

私は、
「意味わかんない!卑怯だ!」
と、プチ家出をしたのです。
と言うか、近所にあった本屋さんに黙って行っただけですが。

その喧嘩がどうおさまったか覚えていませんが、
後から知ったところによると、
そのクマのぬいぐるみ、
私が産まれる前に、父がプレゼントしたものだとか。
普段は全然編み物なんてやらない母が、
どうやらクマのマフラーを編んだらしい。
それならそうと、早く言ってよ~~


そんな事とか思い出しました。
すごいね、トイ・ストーリー


ちなみに、
私はぬいぐるみは好きでも、
人形系は怖くてダメでした。
なので、バービーもリカちゃんもNG。
そんなんで遊んでる子は、ブリっこだし~
とさえ思って、ちょっと嫌煙したりして。


バービーと恋人のケン(不細工じゃね!?)

そんなバービーも登場するのですが、
ちょっと小馬鹿な扱いをされていて、
アンチ・ドール派の私は、
思わずほくそ笑みましたよ…
(どんだけ性格悪いんだ!?)


ちなみのちなみに、
トイ・ストーリー3には、
なんと我らがジブリの代表、
トトロが出演しているって知ってました!?


ほら、ここに。
ちょい役だけどね。
なんか、一匹だけテイスト違う子が居る!?
と思ったら、トトロでした。
やっぱり、国が違えばアニメもマンガも違うもんね~


ロードショーの夜、
息子も一緒に見ていたのですが…
やっぱり最後までは耐えられず、
脱出劇の良い場面で脱落。
息子を眠らせてから、後半は録画で見ました。


親子揃って楽しめる映画って、
実はなかなか少ないと思いませんか?
しかも、2歳の子供には…
トイ・ストーリーは重宝しそうです♪


あ!
そう言えば、今夜のロードショーは
『となりのトトロ』ですね♪
息子には、まだちょっと早いのかな~
いつ脱落しても大丈夫なように、
録画かけながら見ようと思います☆


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
トイ・ストーリー1も2も見たくなっちゃいました♪
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿