子供って残酷!

こんにちは☆<<

これまた、だいぶご無沙汰していました。
お仕事が、なかなか佳境でして。
バタバタしておりました…
と言うか、この調子がまだまだ続きそう。
ひょっこり更新になるかもしれないな~
と言ったところで、見て頂いている方も少ないと思いますが。苦笑




さて、今朝のお話。
保育園に連れて行ったところ、
門の枠に、見た事も無い黒い昆虫発見。
(カナブンの黒いバージョン、みたいな)


日頃から、臆病な息子
良く言えば、慎重派なんだけど。
母としては、ちょっとやんちゃな方が良いな~
なんて思っていましたので、
昆虫で肝試し


私:「わ~~虫さんがいるよ~~」

息子:「・・・」

私:「見てみて~~黒いね~~」

息子:「・・・」

私:「虫さん、大きいね~~」
(実は、そんなに大きく無い。)

息子:「・・・」



と、無反応
ちぇっ と思いながら、立ち去ろうとした瞬間、
息子がおもむろに手をのばし…



虫さんに・・・



タッチ!!!

やったやった、これぞ男だ!!!




からの~~





ブシャッッッ




…親指で潰し、一瞬にしてご臨終



私、思わず「ひゃ!!」
と言ってびっくりしたのだけど、
息子は、相変わらず無表情。
どうなの!?!?

後から、
虫さん、つぶしちゃダメだよ~
優しくしなきゃダメだよ~~
虫さん、痛い痛いだから、そっと触らなきゃ~

等と、いろいろ言ってみたものの、
通じているのか居ないのか…
嗚呼どうしよう…



息子を男に!
なんて安直な考えがいけなかったな~
虫さん、ごめんなさい。

嗚呼、子供って残酷!



何みてんだよ~ぅ!(眠くてご機嫌斜め)


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
あ、もうすぐ七夕!
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsまたは鉛筆マークから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿