おでかけひろば

こんにちは☆<<
なんだか涼しかった週末
いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は、相変わらず
旦那が不休宣言を致しましたもんですから、
息子とべったり二日間過ごさせて頂きました。

いや、でも
毎週なんてやってらんない!!
家族サービスはどこだ!!
と叫びたいのをこらえ、
楽しい週末を過ごすのに旦那なんか頼りにしない!
と言う事で、
ママ友と一緒にお出かけしてみました♪
これ、今流行りのリア充って言うんですか!?


前の園で仲良くなったKちゃんファミリー。
毎月必ず一緒にご飯したり、イベントを企画してます。
今の園では、まだそういうお友達も出来てないから、
すごい貴重だな~~と毎回思っています♪


土曜日、Kちゃんパパもお仕事と言うので、
母子2組でお出かけ♪
Kちゃんママオススメの

おでかけひろばSHIP

に行って来ました☆


三軒茶屋の昭和女子大
オープンカレッジ内にある施設で、
なんと土日もOPEN!!
もっと近くにあったらな~と思いました。
この日、雨だったけれど、
屋内のこの場所は、何とも快適


内部の様子

利用は無料で、
一応会員登録をするんだけど、
ほとんど自由に利用して下さいって雰囲気。


そして…
中は結構広い!
家に置けないような大きめの遊具や
キッチンセット、パズル、絵本、等など
本当にいろいろ揃っていました☆

遊べるキッズも大満足♪
だし、
ねんねベビーも快適に過ごせるように、
一段高いスペースにお布団が敷かれていました。
もちろん授乳室も完備☆


久しぶりに会ったKちゃんと息子。
もうず~~~~~っと遊んでも飽きないみたい。
気付いたら、2時間以上経ってました!

その間Kちゃんママと私は、
子供たちから目は離さないようにしつつ、
でもママトークで盛り上がり
現在妊婦さんのKちゃんママ、
2人目の事、久々の妊娠の事、
等など、赤裸々に女子トーク出来て楽しかった☆


途中、何回かスタッフの方が見回っていたり、
他の遊び場よりも年代が近いと言うか、
危ない遊び方をする子が少なくて、安心でした。
本当に、近くにあったら通っちゃう!!


キッズを遊ばせるだけでなくて、
ママの交流の場だったり、
セミナーや交流会などもやっているらしく、
ママには嬉しい施設でした。

途中、スタッフの方が

「お写真撮っても良いですか?」

と言うので、あまり気にせず快諾したら、
後日、ブログにばっちり載っていました。




カメラは気にならない息子に対し、
恥ずかしがり屋のKちゃん。
後ろにちょろっと写ってますね。


何よりもキッズがとっても楽しそうで、
やっぱり親子だけで過ごすよりも、
こうやってお友達と遊んだ方が生き生きしてるな~
なんて思いました。

ステキな場所を紹介してくれたKちゃんママに感謝。
そして、いつも一緒に遊んでくれてありがとう☆


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
土曜日、もう少し続きます。
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

ずん さんのコメント...

子連れで遊べるお友達って貴重ですよね~^^
普段のこと、困っていること、話して共感し合うだけでも気持ちがリフレッシュされますよね☆

私も、園の送迎時にすれ違うママさんたちと軽く会話するだけで、元気をもらえることがよくあります。
残念ながら朝は出勤前でバタバタ、夕は夕飯の支度でバタバタとみんな慌しいので、名前も知らない顔見知りばかりだけど(≧m≦)

おでかけ広場、素敵だなぁ。。。
うちの近くにも欲しい☆

chiapet さんのコメント...

ずんさん☆<<

こんにちは♪
ママ友って、貴重ですよね~
私の周りでは、まだまだ独身ライフを謳歌している友達が多いので…
保育園のママ友は、ご近所だし、困った時は!って支えになっている部分もあります。

今の園では、私もまだご挨拶する程度ですが…徐々に仲良くなれたらな~と思っています。
園で懇談会等のイベントもあるので、交流出来たらな~なんて。

おでかけ広場は、本当に使える!と思いました。
近所に児童館があるのですが、それともまた違って良かったです。
普段知らないだけで、意外と街に点在してるんだな~って思いました。
ずんさんのご近所でも、探してみては???

コメントを投稿