鉄男の鉄板!

こんにちは☆<<
暑い週末、引きこもりがちに…


ならない!


我が家は2歳の男児を育てています。
引きこもりにはなれません。



と言う事で、旦那が仕事だっちゅうので、
息子サービスで行って来ました。


じーーと眺める事、30分

お馴染み

世田谷公園のミニSL


調べていたら、このミニSL、

世田谷区手をつなぐ親の会

というほんわかした名前の団体が
運営しているらしいです!
どおりで、働いているおじさま、おばさまが
子供へのサービス精神旺盛!
そして休憩時間のお喋りも緩い


「ママー、これ動くっかな??」

としつこく聞いて来る息子に、

「お!お喋り上手だな~
 いくつなの?」

と話しかけて来てくれたおじ様。

「2しゃい」

「ほ~2歳か~
 このSLかっこいいでしょ~
 すっごく高いんだよ~」

ですって。

好きだけど、乗る時はちょっと緊張

鉄男の息子。
小心者なのか、何なのか、
お金を握りしめてチケットを買い、
改札でチケットをチョッキンしてもらい、
ホームでSLを眺めるまでは、
生き生きしているのだけれど、
いざ乗ってみるとこの表情。

乗るより、眺める方が好きなのかな?

緑の中を走る♪

全然スピードは出ないSLなんだけど、
木陰を走り抜ける時は、とても涼しかったです♪


一回乗ったら、満足したらしく、
残りの30分くらいは、
フェンス越しにずーーーーっと眺める。
と言う鉄男っぷりを発揮。
いや~~暑かった!!


その後、リアルサイズのSLの展示を観に行きました☆
すぐ近くにあるのに、
実は、今まで気付かなかった。



D51、デゴイチって言うんですか?
実際に中に入れたりするのですが…

息子、飛んで喜ぶと思いきや、
短いレールの上に乗っかってるSLを
じーーーっと見て、

「レール 無いよ~」

と不安気。
あ、レール切れてるってことね。

「そうだね~
 シュシュポポ乗ってみる?」

「だめ~~!
 あぶないよ~~
 なおす~~なおしたい~~~~」

!?
プラレールで遊び過ぎているのか、
レールがちょん切れているのは許せないらしい。

え~~~
ここまで来て、引き返すの~~!?

「なおしたい~~~」

の一辺倒で、SLに全く近寄らない息子。

「じゃあ、今度直ってたらまた来ようね~」

と無理やり結論づけて、去りました。
それでも、ずーーーっと気になってたみたい。


帰宅したら、だいぶお昼寝した息子。
その反動か、夜はだいぶ手が焼けました…

そんなお疲れママに、
はい一杯。


遂に1人晩酌

我が家は旦那が下戸なので、
家にあるアルコールは
全て私の消費を待っている!

いや~
晩酌の習慣をつけてはいかん!
と、触っていなかったんだけど…
この暑さと、1人育児が長引くとね~
ついつい始めてしまいました。
と言っても、1人晩酌
誰か、止めてくれ~~~
ってならない様に、楽しみたいです。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
梅酒はロックに限ります☆
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿