実家でお盆

こんにちは☆<<
三連休のお話、
なるべく話が劣化しないうちに…


三連休と言っても、
実は
お盆
であり、
海の日
だったんですよね~
ただの休みじゃないぞ!
ご先祖様をお迎えしなきゃ!


実家の皆が、墓参りに行くと言うので、
一応旦那側に確認してみると…
どうやらお盆はやらないみたい?
旦那も仕事だとか言っているので、
ここぞ!とばかりに、
息子と二人で帰省して来ました~♪
ふっふ~~~♪
VIVA 実家☆


ドライブだけでも疲れちゃうね…

いつも、実家に行くのが楽しみで、
車で寝ていても、着いたら起きる息子ですが、
今回は暑くて疲れていたらしく、
到着してもしばらくお昼寝してました。


でも、起きたら、すかさず
ひぃばあちゃんを引っ張って来て…


玩具は持参

持って来たトーマスのパズルブックをやらせる。
ちょっと2歳児には難しいみたい。
でも、トーマス好きとしては、完成させたくて仕方ない。

ひぃばあちゃん、御歳81歳
子守にも疲れて来たところで、
ちょうど外も夕方で涼しくなったので、
近くの公園へ

私も小さい時に、よく連れて来てもらった公園です。
数年前に遊具が新しくなって、快適☆


滑り台も1人で♪

いや~こう見ると、すっかり子供!
走るし登るし飛ぶし転ぶし

しかし、Toy Camera機能を使うと、
どうも昭和の子供みたい。
古風な顔立ちですこと…


公園楽しい~

でもね、これでもね、
未だに女の子に間違われる時もあるんですよ?
不思議ですよね~~
キノコ頭だからかな?

公園で数時間、
を覚悟して行ったのですが、
30分くらいしたら

「ばったんのおうち、帰る~~」

とのこと。
ばったんとは、ひぃばあちゃんの事。
いつもとは違って、
皆が居るお家に来た事が嬉しいらしいです。
ふふふ…母も嬉しいよ。

久々の母の作る食事
食後のぐうたらした時間
息子を寝かせた後の読書タイム
嗚呼、なんて貴重なの!!

普段なら、
寝かしつけてから、
洗いもの、洗濯、明日の準備…
と、気付いたら日付が変わってますもんね!


そして、久しぶりに三浦のお墓へ。
祖父に会いに行って来ました。

周りの大人を見て、
一緒に草むしりを手伝う息子
ひしゃくでお墓に水をかける息子
手を合わせて南無南無という息子
誰が教えた訳でも無いのにね~
ますます昭和男児に育つわ♪


実家、最高!!
何度でも言います!
旦那も、久々に1人でゆっくり眠れたでしょう…


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
私も、久しぶりに良く寝た~♪
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿