【続】山河の湯&ピアレッテ

こんにちは☆<<
久しぶりに複数更新です♪


さて、前回の

初☆山河の湯&ピアレッテ

に引き続き、体験レポです♪



山河の湯の建物からピアレッテへ…
くねくね進んで行くと…

どどーーーん!
出ました、プレイエリア


HPより プレイイメージ


しかしですね、すごい人!
もう、足の踏み場もない程、すごい人!!
さすが週末の昼過ぎです…
しかも、結構大きな子が走り回っていて、
おチビのエリアは限られていそう??

一先ず挑戦。
クッションで出来たエアトラック

怖くて登るのも恐る恐る…

そうなんです。
お気づきかもしれませんが、
うちの息子はビビリーなのです…

エアトラックは大きな子が走り回ってたので、
早々に退散して、隣のエアキャッスルへ。

全然立ちあがれない!笑

これ、外から見てると笑っちゃうけど、
中に入ってみると、結構ぐらぐらするんだよね~

子供は軽いからジャンプしたところで、揺れるだけ。
しかし~~
大人も結構楽しめちゃうので、
元気な大人と一緒に入ったら…

もはや身を任せるだけ…

こうなります!!
旦那、楽しみすぎ~~~


最後は…


やっと独り立ちしました!
って、全然立てていませんでした。
でも、勝手に飛び跳ねる感じが楽しかったみたい♪

ちょっと息が上がったので、
もう少し大人しいコーナーへ。




これだぜ、これ~~
大きなレールと電車がいっぱい

しかし、大きなお兄ちゃんが
電車で遊んでいたので、
隣で車シリーズで遊ぶフリをしつつ、
実は電車から目を離せない息子。

はーやーくー終わってくーれーなーいーかーなーーー

その怨念(?)を感じてか
お兄ちゃんは早々に退散。
これで、電車の独り占め~~

と思ったら、どこからか走って来たやんちゃ坊主に車両を奪われる!
結局、子供の遊び場って、こうなんだよね~
落ち着いてじっくり遊べてない。
他との関わりも大事なんだけどさ、
貸し借りがちゃんと出来ない子って多すぎじゃないか!?
性格なのかな~~
保育園とか行って無くて、慣れてないのかな~~


さて、次はNHKでもお馴染み
「みいつけた」で、コッシーが隠れていた、ボールプール


やっとかき分けて進む
こちらも、大きなお兄ちゃんたちが
ボールを投げ合って戦闘状態だったので、
一周だけして退散しました。
しかもさ~ボールに埋まって隠れてる子とか居るのよ!
まじ、踏みつけそうになっちゃったじゃないか!


最後。
私が気になっていた、コレ。

全然出来なかった!

何故、人間は、転がるだけで
こんなにも笑えるのでしょうか!?
私、ひっきりなしに爆笑!

長身の私には、かなり狭かったこの遊具。
息子は、天変地異が起こったかの如く
恐怖で声も出ない状態に。
コレ、もっと上手に回せるようになりたいな~~


そして、駄目押しで、
例のエアーキャッスルで再び遊び、
十分に汗と疲れと笑いを充電して、
ピアレッテを去りました…

その後の温泉の気持ち良かったこと~~

HPより 屋外の混浴風呂

ただ、温泉では写真は撮れなかったので、
イメージだけ。

男女別の他にも、混浴風呂があるので、
ご家族でもお友達でも楽しめます♪
水着着用なので、忘れずに☆

この季節、日も長いし、結構気持ち良かったよ~
この立地で天然温泉なのだそう。
お湯が茶色で、ちょっとしょっぱかったです。


息子は、旦那と一緒に男子風呂に。
私は、久々にゆっくりお風呂に入れました~~
しかし、旦那も朝帰りだったんだよな~
もう少しゆっくりさせてあげれば良かったかな~


湯上りのジュース
湯上りのポカリスエット
すっかりぐうたらしちゃったので、
夕飯はピザという選択肢。
何とも手抜きな日曜日だったのでしょう~
でも久しぶりだな、
皆で、のんびりぐうたら出来たのは☆


しっかし、こういう休日の過ごし方、
そんなに頻繁には出来ないですよ~~
これを糧に、また頑張ろう!!


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
そうは言いつつも、また遊びに来たい!
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿