☆七夕2012☆

こんにちは☆<<
またまたご無沙汰してしまいました…
何だかめっきり忙しくって…

そして、相変わらずのタイムアウトなお話ですが、
土曜日、七夕でしたね☆
世田谷は、生憎の雨でしたが…


さて、季節の行事をしっかりやってくれる保育園。
先週から、短冊を渡されていました。
各教室にミニ笹の葉が飾られて、
チビっこの思いを一手に引き受けている!


去年は、お喋りもままならなかったので、
私の旦那の思いを書いた…気がします。

あ、今調べてみたら、

ことばをたくさん覚えて おしゃべりが上手になりますように

でした!
おお~~1年で叶ったじゃないか!



しかし今年はお喋りが出来るようになったし、
いろいろとご希望もあると思うので、
ご本人に聞いてみました。


「息子ちゃん、お願い事ある?」

息子「???」

そりゃ、そうですよねお願い事なんてわからないか。
気を取り直して。

「何がしたい、とか、何が欲しい、とか、何が好き、とか?」

息子「しーんかーんせーーーん」

おお、なるほど。
さすが鉄男!
しかし、新幹線をどうするの?
乗りたいの運転したいの見たいの

息子「・・・しーんかーんせーーん」

不明。
なので、恐らくコレ!
ってものを代弁しました。




数ある新幹線の中から、
お気に入りのN700系を!
母、渾身のデッサン!!


今年中には、叶えてあげたいと思っています。
皆さんのお願い事は何でしたか?


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
夏、大好きな季節到来!
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsまたは鉛筆マークから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿