母の日 -SUN.-

こんにちは☆<<
先日の

母の日 -SAT.-

に引き続き、
今度は母の日当日のお話。


日曜日。
朝からバタバタしてました…

と言うのも、
仲良しKちゃんファミリーをお招きして、
ご近所の農園のいちご狩りに行くから♪

いつも、Kちゃん宅へお呼ばればかりで、
お食事も頂いてばかりなので、
今回ばかりは、何か作らなければ!

と言っても、予定では、
多摩川土手でピクニック
ピクニックと言えば…
サンドイッチ!!!

と、結局料理とは言えないメニューですが、
でも、慣れてない私は、あたふたあたふた…

Kちゃんファミリーも、
午後からはご実家へ行くということで、
さくっといちご狩りして、
さくっとピクニックして、
キッズが土手を走り回る中、
早々に終了しました。

お天気が良くて、
集まれた事に嬉しくて、
気付けば写真の撮り忘れ…
無念です!


午後は、祖母がやって来ました。
が、Kちゃんと遊び疲れた息子は、
タッチの差でお昼寝~Zzzzz

母と祖母には、ゆるりと過ごしてもらいつつ、
私は一週間の食糧を買いに、スーパーへ。
ワーママにとって、買い出しはそう簡単に行けないので、
こういう時に、親戚が近くに居ると助かりますね。
息子が起きても、お相手には困らないし。
そんな状況を大いに活用し、
翌日の夕飯まで仕込んじゃったよ!


さて、いよいよディナーの時間
仕事だった父も合流して、今回は
玉川高島屋の最上階

代官山ASOチェレステ

へ…


入ってみたら、何とも落ち着いた雰囲気!
そして、最上階だけあって、夜景がステキ♪



ん~2歳児連れては厳しいかしら…
と、案の定。
先日のお利口具合とは打って変わって、
騒ぐ、走り回る、大声を出す…
何度も旦那や父が外へ連れ出しました。

お料理は、とても美味しかったですよ~
祖母にはちょっと多かったみたいだけど。

前菜:仔牛のミルフィユ

パスタ:蟹とブロッコリーのパスタ

メイン:かじきとハマグリと海老

そして、デザートプレート☆


事前に、母3人分には
メッセージを入れて下さい、
とお願いしておいたのでした♪


私も母になってわかったけど、
母親になるって、本当に大変なことですね
まぁ、まだ3年目だから、序の口かもしれないけど。
いやぁ~相当なお仕事ですよ!
自分の母にも感謝。
そして大学時代から母の様に面倒を見てくれた祖母にも感謝。

一年に一回でも、何回でも、
こうやって労ってもらいたいもんです。

The hardest job in the world, the best job in the world.



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
母の日、おめでとう
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿