いちご狩り

こんにちは☆<<
先日は、母の日でしたね?

母の皆さま、日々お疲れ様でございます!

ご家族の皆様には、労ってもらえましたか?



週末、とても良い天気でしたね~
この季節、とても大好きです♪
実は私、来週が誕生日。
良い季節に産まれたもんだな~
なんて思います。


世田谷に引っ越して来て2年目。
東京都民になんてなるもんかっ!
と以前は頑なに思っておりましたが、
やっぱり、住めば都
多摩川に公園に、
意外と自然が多くて、気に入っています。

そして、うちの近所には、
あちらこちらに畑と農園があり、
季節のお野菜が無人販売所で売られていたり、
果物狩りが出来たりします。


毎年恒例!
と言っても、まだ2回目ですが、
これは毎年やろう!と決めたのが、

いちご狩り♪

今年もとれる季節になりました~


このいちご狩り、
事前に区画を買い、
その区画内でとり放題☆
と言うちょっと変わったシステムです。
毎年大人気で、
70区画があっという間に売り切れ。

期間中は、朝摘みいちごを朝食に。
ちゃんと真っ赤に熟すまで待ってから
収穫出来るので、本当に美味しくて
新鮮ないちごが食べられます♪
シーズン後半、味が落ちてきたら、ジャムに♪


先週、やっとオープンになったので、
いちご大好き息子を連れて行って来ました!
一回に、結構な量がとれるんです♪

イベントとしても楽しい、いちご狩り

ペットボトルに水を入れて、
農園に持って行けば、
その場で洗って食べられるので◎


農薬も使っていないので、
子供にも安心です♪

形も大きさもバラバラ。
息子は、じーーーっと見つめて、
形の良い、大きな粒を選んだりしています。

スーパーで買ってきたパックのいちごの時には、
粒が揃っているせいか、観察することは無かったな。
そんな発見や好奇心も、自然の力なんですよね~


数日放置すると、
すぐに駄目になってしまう粒が出来てしまうので、
二日に一回は収穫に行きます。

お目覚めに、いちご♪

一回収穫すると、
3人で食べても、朝と晩の2回分くらいあります。
う~ん 嬉しいな♪


シーズン終わりまで、
あと2週間は収穫出来るかな?
新鮮ないちご、楽しみたいと思います☆


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
夏にはぶどう狩りが出来るよ!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿