ワーママの平日休み♪

こんにちは☆<<
先週は長かった~~
出勤の為、月火でお休みでした♪

平日なので、
息子は保育園
旦那は仕事
1人で2日間フリー!!
自分の為に、思いっきり時間使うぞ~~!!

それだけを励みに、
長い土日出勤乗り切りました…



さて、有意義な2日間になったのか!?

◆5月28日(月)◆
-AM-
 ・洗濯!
 ・銀行①
 ・銀行②
 ・運転免許更新
LUNCH

京うどん葵の九条ネギ玉おろしうどん♪

-PM-
 ・スーパーでお買い物
 ・ネイル♪
 ・洗濯again...
 ・クリーニング
 ・・・もう保育園お迎えの時間!!


あれ!?
午後のネイル以外は、野暮用!?!?
しかも、ネイル中に大雨が降って、
洗濯ものが台無しになったので、
帰ってもう一度洗濯機回しましたが!?

まぁいっか。
今回二度目になるネイル
初めてだった前回は、
ラメとホロでキラキラだったので、
フレンチに挑戦してみました~


前回から一カ月強、
結構のびたのですが…
やっぱり家事に支障が出ない様に、
また短くしてしまいました…
長くてキレイな爪、憧れるな~

写真では、ピンク!って感じですが、
実際はサーモンピンクな感じです。
調子に乗って、リボンにストーンもつけてみたりして…


う~ん
初日は、バタバタしてたら終わってしまった印象。
2日目でリベンジなるか!?


◆5月29日(火)◆
-AM-
 ・早朝に起床
 ・人間ドック
LUNCH
人間ドックの後に用意されていた松花堂弁当♪

-PM-
 ・二子玉川に戻って買い物♪
 ・カフェで読書タイム♪
 ・クリーニング
 ・宅急便出す
 ・車検終了につき、代車を返却
 ・区民図書館
 ・・・またまたお迎えの時間!!

そうです。
人生初の人間ドッグでした!
詳しくは、またレポします♪

初日に比べたら、
少しは自分の為に時間を使えたかな?
という感じです。
本当はもっとカフェで読書したかったのだけど、
お天気が怪しくなって来たので…
また前日の過ちを繰り返したくないので…
急いで帰って来たのでした。


結論として、

ワーママにとって平日休みとは、
完全なるフリータイムではなく
普段出来なかった野暮用を済ませる日
になってしまうという悲しい現実。

それを如何に上手くスケジューリングし、
わずかに出来た時間でフリータイムを満喫するか。
が勝負な気がします。

しかも、野暮用ってお金かかることばっかり
初日に銀行行ったのに、
車検やらクリーニングやらで
あっという間に…!!!

もうしばらく、
平日にお休みは取れなさそうなので、
いろいろ出来て良かったです…


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
ちなみに、運転免許更新に行く際、
道に迷っていたら受付時間ギリギリになって、
免許の写真が山姥みたいになっちゃったよ!
ポチっとお願いします☆
 
人気ブログランキングへ

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿