GUAM★3日目-PM



こんにちは☆<<

グアム旅行記の続きです♪

GUAM★1日目
GUAM★2日目
GUAM★3日目-AM


12:00 JP Super Store

Micronesia Mallからすぐ近く。
セレクトショップとお土産屋さんです♪


どこのお店に比べても、
一際キレイ!
という印象でしたが…
やっぱりちょっと高めかもね~

お土産用に、可愛いコスメとかも揃ってました。
日本人向けだろうな~

この時、息子の眠気がピークだったので、
ソファでくつろいだり、
旦那と交換でお店を回ったりしました~

チョコレートとか、マカダミアナッツとか、
配る用のお土産も、ここでまとめて買いました♪


13:00 DFS GALLERIA

JP Super Storeのお隣。
特に免税店には興味が無いのだけど、
義姉に頼まれたDiorのリップグロスを買いに。

写真は夜の感じですね

ここで雨が降って来たし、
喉が渇いたので、
一休みしようかな~
と道の向かいへ。

と、目に入ったのが…

ドルチェ・フルッティ・ジェラテリア


ジェラートと言うよりも、
アイスクリームに近いのでは?
と思う程、濃厚!
男子はジェラート
私はアイスコーヒーで一息つきました。

ジェラートで復活した男子

これまた隣にある、
行ってみようかな~と思ったのですが、
エントランスの鮫を見て、
息子がまた
「こわい!こわい!」
と言うので、退散しました。


思いのほか、買い物スポットが制覇できてしまったので、
ふん~何しようかね~
と思い始めたその時!
忘れてましたよ、あの店に行くの!


15:00 K Mart

これまた車で数分。
やってきました、K Mart!


いや~懐かしい!
大きなワゴンに、大きな品物!
しかも、さすがにスーパー。
現地の方々もいっぱいいるし、
やっぱり安い!

食材、缶詰、スナック、
ジャンクお土産、等など…
いろいろ買えて満足♪


16:30 一旦ホテルへ

さすがに大人も疲れました。
夜に備えて、一旦ホテルへ。

男子がお昼寝している間に、
私はBusiness Center(無線LAN完備)で
iPadを使ってメールチェックやFacebook♪
こういう時、iPadって便利ですよ~


18:30 Chamorro Village Night Market

実は、本日のメインイベント!
と言っても過言ではない、
水曜日と金曜日の夜しかやっていない、
ナイト・マーケットへ行って来ました☆

これは、ちょっとホテルからは離れているので、
車があると、とっても便利。

私たちは暗くなってから行ったのですが、
それはもう、現地の人で盛り上がってました!

たくさんの屋台が出て、
舞台ではポリネシアンダンスショーをやっていたり、
ダンスフロアでは生バンドの演奏をしていたり。

暑いし、人がいっぱいだけど、
これは行っておいて良かったな~と思いました。
子供もいっぱいいるし、
そんなに大きなマーケットでも無いので、
程良く回れました~~

ローカルフードもなかなか美味し!

Youtubeで、マーケットの様子が良く分かる映像があったので、
ご紹介しておきますね~♪





21:00 帰宅

汗だくのくたくたで帰宅。
でもその前に…
ちょっとだけご飯が足りなかったので、
帰り途中のPremium Outletsでチキンナゲットを。

夜、息子を寝かしつけて、
ホテルのランドリールームにて洗濯
汗だく男子2名と一緒だと、
洗濯物が半端無いですな~


…続く。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
あと一日で旅もおしまい!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

ずん さんのコメント...

改めましておかえりなさい*
グアム、楽しんでこられたんですね~^^
学生時代に何度か行ったことがあるので、懐かしい景色はがあるかもーって思いながら拝見しました☆
で、ナイトマーケットしかわからず(-_-;)
いやはや、記憶が劣化していて自分がどこで何を楽しんだかちっとも覚えていないのにはビビりました`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お決まりの海遊びとショッピングに終始した気がする・・・
でも家族連れ、子供連れで行くとまた違った部分で楽しめるんでしょうね☆
私もいつか、どこか海外をゆっくり楽しみたいです*

chiapet さんのコメント...

ずんさん☆<<

こんにちは☆
コメントとご訪問、ありがとうございます♪

グアム、何度も行かれた事があるんですね!
近いけど、程良く海外で良いですよね~♪
我々は初グアムだったのですが、なかなか満喫できました!
きっと子連れだったので、ストレスの少ない環境が良かったのかもしれません。

旅を振り返って、一番良かったイベントは?
と旦那と話していたら、
私はナイトマーケット、旦那はスーパーマーケット、と言う結果になりました。(マーケット繋がりですね…)
ずんさんの記憶と、ほとんど変わらないです!笑
GWまっただ中には、ぐんと日本人観光客が増えたのですが、ちょっと日にちをずらすと、程良く海外気分が満喫出来て、お薦めです♪

コメントを投稿