『阪急電車』

こんにちは☆<<
バタバタと旅行やイベントのレポが続いたので、
今回は映画のレビューです♪


ちょっと前、地上波で放送されていたのを
旦那が録画していて、鑑賞。


『阪急電車』
監督:三宅 喜重

公式HPはコチラ。


阪急電車というタイトルだけあって、
電車の走っているシーンや、
車内のシーンが多々出て来たので、
鉄男の息子も大興奮
まさか長編映画を2歳児と見られるとは
嬉しい誤算でした!


ココからはネタバレの可能性あり。ご注意ください。


■ あらすじ ■

名前も知らない人達は、私の人生に何の影響ももたらさないし、
私の人生も誰にも何の影響もあたえない…
世界なんて、そうやって成り立っているんだ…
そう思っていた…でも…
乗りなれた車両。ありふれた風景。

通勤、通学、ショッピング、そして大切な人に会いに・・・その目的は違えども、様々な人生を乗せて走る、電車。
あなたが活字から目を離したとき、携帯をしまったとき、ヘッドホンを外したとき、そこには、いままで気づかなかったけれど、ほんのちょっとだけ人生を輝かせる魔法のような“出会い”が待っているかもしれない。
これは、そんな平凡な毎日が、“あなた”が視点をちょっと動かすだけで、輝き始める不思議なおはなし。

一見すると無関係な人々の人生―――。
それぞれの愛、それぞれの想いを乗せて走る電車内で、それぞれの人生が偶然交錯したとき、あたたかい奇跡のドラマが紡ぎだされる。
たとえ、それが片道15分間という短い時間であっても…。

さわやかな感動が、これからあなたが見る風景をほんの少しハッピーにしてくれるはず。

オムニバス映画でした。
久しく電車に乗ってないけど、
考えてみたら、何とも不思議な空間ですよね~

私は、結婚するまで横浜に住んでいて、
最寄駅が京急線だったので、
あの客層、というか雰囲気には、
とても懐かしさを感じちゃうな~
なんて思い出しました。


結局は、人生いろいろ
でも、その中にどれだけ小さな幸せを見つけて行けるか
と言う様な後味の作品でした。


そして何より、中谷美紀が美しい!
私が中学生くらいの時から?
美しい女性として認識していたので、
もうだいぶ年齢も…と思っていたけど、
まだまだ現役で美しい!

設定上、彼氏を後輩に寝取られた、
という何とも幸の薄い女性ですが…
その美しさで、見事カバー
ってそんな話じゃなかったですね。


それに対して、
個人的に、戸田恵梨香はん~~
演技が上手すぎるのか、何なのか、
どこか冷めてる感じに見えるんですよね~
DV彼氏何か、むしろ撃退しちゃいそうな感じ。


この作品での、芦田愛菜ちゃん
いったい何歳の時の撮影なのでしょうか?
相変わらず可愛いんだけど、
実際の精神年齢よりも低い女の子を演じさせられた感じ?
結構、ぎゃーぎゃーびーびーしてました。
それとも、宮本信子さんとの相性が悪いのかな?
ちょっと違和感。


人生、いろいろ。
本当にいろんな人が居て、
いろんな人と関わるから、
人生面白いんでしょうね!


 
------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
息子が、電車に乗ると言って聞かなかったです!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿