GUAM★4日目-AM

こんにちは☆<<

グアム旅行記の続きです♪

GUAM★1日目
GUAM★2日目
GUAM★3日目-AM
GUAM★3日目-PM


2012.05.03 THU


日本はGW本番
この日から、一気に日本人観光客が増加しましたよ~


8:00 起床

グアムに来て、しっかり寝れているので、
朝は自然と起きられました。

日本では、7時ちょっと過ぎには起きてるのに、
どうしてあんなに時間に余裕が無いのだろうか…
やっぱり、家事や日々の雑務に費やす時間って
相当多いのだろうな~
なんて思いながら、まだ起きない男子をじろり。
さて、さっさと準備しちゃいましょう♪


8:30 男子起床

相変わらずの汗だく
シャワーに入って、さぁ出発!!

…と言っても、最終日の今日、
何も予定を立てていませんでした!

希望の場所は回れたし、
お土産買えたし~~
でも、何か食べなければ!


9:30 KING's Restaurant

朝食を食べに、やって来ました♪
これまた現地の方に人気な、
ファミレス的なお店。
なんと24時間営業だそうです!
GPOの隣にあります♪

KING'S RESTAURANT

先日のDenny'sと似たようなメニューですが、
それに加えて、現地のお料理も豊富。
チャーハンらしきものや、BBQみたいなものまで。

でも、朝からがっつりはきつい!
と言う事で、先日と同じような
パンケーキの朝食にしたので、
ご紹介は割愛しますわ♪
(Denny'sで語りすぎたから)

お腹一杯になって、外に出たら
いかにも南国!な牛が居たので、
息子を乗せてみました~~


1人にすると、もれなく怖がる息子


10:00 Yogurtland

GPOの敷地の端っこに、
見つけてしまいました!!!

グアム来て、乳製品とってないよね!?
いや、とってるけど、バターやチーズばっかり…
フルーツもあんまり食べて無かった!

と言う事で迷わずデザートしに行きました♪

ずらっと並ぶいろんなフレーバーのフローズンヨーグルト

日本にはまだ無いのかな?
自分で作る、フローズンヨーグルトデザート
という感じ。

1. カップのサイズをチョイス
2. 好きなフローズンヨーグルトを好きなだけ、何種類でも入れる
3. 好きなトッピングを好きなだけ入れる
4. 量り売りなので、レジのメーターの上に乗せて、お会計。

フローズンヨーグルトの味も、本当に様々です。
そして、もちろんトッピングも!
フルーツ系から、クッキー、ナッツ、シロップ…

私たちは、さっぱりしたかったので、
Tangerine Tangoというミカン系のヨーグルトをチョイス。
息子の大好きないちごや、
私の大好きなキウイ等をたんまり乗せて…
どきどきの軽量。
たったの$3.5だったよ!安っ!
もっと早くに知りたかったな~
お味も、全然ジャンキーじゃなくて、
ちゃんと美味しかったです♪

冷たくて、美味しくて、テンションのおかしくなった息子

私たち、一番小さなカップにしたのだけど、
3人で分けて食べても、お腹いっぱいでした!

しかし、現地の方々はスケールが違う
4人の男の子連れのママさんが居たけど、
全員がマイカップ(大)に、好きなだけ盛って、
(しかも、内容がチョコとか濃厚なもの)
ぺろりと食べていました!!

後から来たヘルシー志向そうな
ジョギングお姉さんも、
お持ち帰り用でカップ大をチョイス。
お値段が$7.8もしたから、たっぷりね!

って、周りの事、観察し過ぎてました。
だって、主婦は気になるよ~
フローズンヨーグルトなんて、デザート。
それに$7とかかけてたらさ~
しかも男子4人もいたらさ~~


10:30 Cost U Less

Yogurtlandの隣にあった
ローカルの方々御用達?そうなスーパー発見。
アメリカ生活の中で、
Pay Lessは聞いたことがあるけど、
Cost U Lessは初耳だぞ!?


天井まで積み上げられた商品の数々!息子が変顔マイブーム中…

しかも、お惣菜コーナーが充実。
ローストチキンアップルパイ
美味しそうな誘惑に負けそうで…

しかも、ダントツに安いね~ココ。
K Martや近くのCalifornia Martよりは
多少小さいけど、ザ・アメリカン!
って感じで、見てるだけでも楽しかったな~


そんなこんなで午前が終了。
長くなったので、午後編に続く。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
この後、見つけちゃったのよ、格安スーパー!
ポチっとお願いします☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿