4世代揃って箱根

こんにちは☆<<
まだ連休気分が抜けません苦笑
これから現実の日々が続くのね~
早い事、お目覚めしなきゃ~


さて、今年の連休は長かったですね!
私は、中日もお休みを頂いて、
夢の9連休
頂いちゃいました~~☆


その前半、グアムの前のお話。
私と旦那の家族、両家揃って
箱根の温泉に行って来ました♪

メンバーは、
私の祖母祖父の妹(伯母)、
旦那の
旦那息子
9人です☆


本当は、
御殿場アウトレットモール
にも行きたかったけど、
かなりの混雑が予想されるのと、
老人や子供が居るので、
今回はパス。
ゆっくりすることにしました。


現地集合して、まずはランチ!
中華の太原さんに行きました。


こんな山奥なのに、美味☆

中華は、人数が多い方が楽しめますよね♪
外観は渋い感じだし、場所も山奥だけど…
何とも美味しい中華料理屋さんでした!

写真左の蒸し鶏のネギ油がけが有名らしく、
確かに美味しかったです!


その後は、祖母のリクエストで

箱根湿生花園

へ。

皇室の方々も、よくいらっしゃってるみたい。
見た事も無い様な植物やお花がたくさん♪

どんどん先を走って行く息子と追いかける母

植物は全然詳しく無いのですが、
さすが祖母・母世代は、詳しい!
4人揃って、
「あら~これは珍しいわ~」

と満喫できたご様子。

知識は無くても、
ゆっくりと緑の中をお散歩するだけでも、
とても気持ち良い植物園でした。

カエルを見つけて大喜び!

キッズは、兎に角走り回るだけでも◎!
めだかカエルオタマジャクシを見つけて
大はしゃぎでしたよ~~

この日は、本当に夏かと思う程のお天気で、
思わずソフトクリームも食べちゃいました♪


仙石原のLucky's Cafeさんにて。
バニラモカが選べました☆
私は、迷わずモカ!
300円でこのボリューム♪


夜は、旅館で懐石を食べ、
それぞれ温泉に入り、
卓球大会をするグループあり、
マッサージチェアで寛ぐ人あり、
キッズルームで息子と遊ぶ人あり、
各々、自由にのんびりと過ごしました。
家族と一緒だと、息子が私を離れてくれるので…楽。


一泊後、高速に乗って帰る途中、
鶴巻温泉の老舗旅館、陣屋さんで一休み。

私は全然知らなかったのですが、
宮崎駿監督の『となりのトトロ』
に登場する木のモデルとなった木が
入口にどどん!と。


トトロの木!?

どの木のことだろう?
大きい木ではあったけど、
トトロが住んでる木よりは、
小さいイメージかな~

今回はお茶をしただけでしたが、
大きくて、歴史を感じる、
そしておもてなしが素晴らしいお宿でした。
今度は、泊まりに来たいな~


GW前半は、
1泊2日の箱根温泉旅行
でした♪

帰って来た翌日から、
グアムに旅立ちましたよ~
…続く。



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
家族揃って、気遣いなし!
ポチっとお願いします☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿