2歳児と動物

こんにちは☆<<

今日は、久しぶりに子育てのお話。
2歳になると、子供ってぐんと面白くなりますね!



と、その前に、
些細なことなんですが…

View Counterが
いつの間にか10000超えてる!?

しかも、本日、
何気なくを覗いてみたら…

全体ランキング59位になってる!!
(6600番中の二桁って…)

いったい、何が起こったのでしょうか?



さて、現在2歳3カ月の息子。
今まで、ぼーーっと見ていたおかいつも、
最近では一緒に歌ったり踊ったり

大好きな電車も、
今までは手に取って眺めているだけだったのに
最近ではリビング中を走らせて、
ココには踏み切り、ココにはトンネル…
等、架空の設定をして遊ぶように

子供の成長ってすごいですよね~
たった2年で、立派な人間だ!



そして、一番びっくりしたのは、
いろんな動物を見分けられるようになったこと。

今までは、動物全てがワンワンだったのに、
最近では、

「おうま!」

「ぞうたん!」

「さるー!」

「ペンギン!」

「さぎーー! (ウサギ)

「まにまにーー!」 (ワニワニ)

と、実際見た事も無い動物までちゃんと認知。

動物関係の絵本も、番組も、
そんなに見せていないのですが、
恐らく保育園でいろいろ見聞きしている様子。
ん~~保育園サマサマ!!


それに加えて、動物の鳴き声等も習得しているのには、驚きました。

「おうま!パカパカ~」

「ぞうたん!パオーーンパオーーン」

「さる!きっきっ」

「ねこ!にゃーにゃー」

等など。おおおお!



面白くなった私。

「息子ちゃん、これ何?」

「…ぞうたん!」

うむ、正解。


「そう、ぞうさん!
 ぞうさんは、なんて鳴くのかな?」



「…

 ・・・

 ・・・えーんえーん!」


・・・泣・・・


「泣く」と「鳴く」の違いは、
まだわからないみたいです。

どうやって

「ぱおーんぱおーん」

を引き出せばいいのか、
試行錯誤中です!


ケーキのお皿をぺろぺろ舐める事まで覚えました

そしてまた関係無いですが、
本日を以て、20代最終日となりました。
今日から週末は実家でのんびりします♪
母に感謝しなきゃね☆

皆さん、良い週末を♪



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
次お会いする時は、三十路の私~
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿