GUAM★2日目

こんにちは☆<<
前回のGUAM★1日目
に続いて、グアム旅行レポです♪


2012.05.01 TUE

10:00 起床

あ~久しぶりにぐっすり寝た~
という素晴らしい気分で起床。
男性陣は、まだまだ夢の中。
この辺は、いつもと同じ。
さ~てちゃちゃっとシャワーでも♪


10:30 男子起床

ボサボサで起きて来た2人。
さすが南国!2人とも汗でべっとり
シャワーに入れて、すっきり♪
さて、出かけましょう♪


11:30 ブランチ@Islander Terrace

ヒルトンは、街中からちょっと離れているので、
ちょこっとご飯食べようと思うと、
ホテルの中か、バス等で移動しなければなりません。

とりあえず初日はのんびりしよう~
と言う事で、ランチビュッフェに行って見ました。
2歳児は無料!
でも、大人は…$21とちょっと高い上に
ドリンク頼んで、サービス料10%足したら…
まぁいいか!
旅行の時くらいは、どーーんと!

Islander Terrace♪

オーシャンビューで、日差しいっぱい!
途中でお天気雨も降ったりしたけど、
南国気分を満喫できるランチでした☆


13:30 海へ!

ランチ後、ちょっとホテル内を散策したら、
水着に着替えて海へGO!!

一応、プライベートビーチはあるものの…

白い砂浜!?
いやいや、実はトリックがありまして…



…ちょっとした丘の上なんですよ。
なので、浅瀬を歩いたり、
息子を抱っこして、ぽちゃぽちゃしたりしました。
沖縄出身の私としては、
砂浜が無けりゃ、海の醍醐味が!
と思うのですが…旦那はご満悦のご様子。
ちなみに、息子は
「こわい!こわい!」
を連発。

怖い息子の為に、ちゃんと用意しましたよ!
浮き袋。というか、ボート。

ぽちゃぽちゃしてたら…寝ちゃったよ!

ボートも「こわい!こわい!」
言っていましたが、
強制的にちょっと深いところまで連れて行って
ゆらゆらしていたら…
まさかの御就寝!!!
炎天下でのお昼寝は、ちょっとね~
と言う事で、小一時間程したところで、退散。


15:00 計画練り練り

しかし、海水ひたひたで、
部屋に帰ってどうやって寝かせよう!?
と思いましたが、抱き上げたところで起きた息子。
皆でシャワーを浴びて、
ちょっと休んでから、ロビーで旅の計画をば。

ロビー横で美味しそうなパンやクッキーを並べる
CAFE CINOで、チョコチップクッキーと
モカチーノをゲット♪

事前に区民図書館でガイドブックを仕入れていたのですが、
全部は持って行けないので、一冊をチョイス。
今回持って行ったのは、総合力でコチラ。


やっぱり『地球の歩き方』ですわ!
軽量だけど、欲しい情報は網羅している。

ちなみに、キッズとの旅の参考になった一冊もご紹介。



2歳児というよりも、小学生くらいになったらもっと活用出来そう。

15:45 キッズルームへ

実はこの日から二日間、
レンタカーを借りていたのですが、
お迎えの時間が17:00。
それまでの間、ヒルトンの売りの
黙々と遊ぶ息子
滑り台あり
ブロックあり
何でもござれ~
と言う感じで、
確かにキッズには嬉しいサービス。
この後、何度も通う事になります。

17:00 レンタカー

ホテルにレンタカーのお迎えが来て、
事務所で手続き。
安いレンタカーを!
と頑張って手配しただけあって、
結構渋い感じでしたが…
まぁ、ちゃんと走るし十分♪

グアムは国際免許無くても運転が出来ます。
今回のドライバーは旦那に任せて、
私はナビ役を頑張りました~

ヒルトンから割と近いアウトレットへ行って見ました~
車で10分かからないくらいかな?

思いのほか、渋い感じ。
でも、混雑していないし、
何より現地の方々がいっぱい居るので、
これは楽しめそう♪

併設している、California Mart
というスーパーでお買い物♪



旅行先では、是非現地のスーパーへ。
日用品でも、ちょっと珍しいものが買えて、楽しめます♪
そして、何より大事なミネラルウォーターを買い、
いざ、ディナーだ!


19:30 ディナー@Ruby Tuesday

こちらも、GPOに併設。
現地の方々ですごく混んでました!
そう言えば、ちゃんとTuesdayに行けたのね♪



内容は、まさにアメリカンダイナー
旦那と一緒に、
一度はがっつり行こう!
と話していたので、
それならば、胃の元気な初日で。
と言う事で。

いや~ボリューミーでした!
そして、ジャンキーでしたよ~~
でも、美味しかった☆

中でも、Shrimp Fondueは最高!
これ、日本でも流行ると思うんだけどな~


Shrimp Fondue

21:00 帰宅

そんなこんなで、2日目終了。
重いお腹を抱えながら、
帰る前にちょっとだけROSSに寄ってお買い物。
GPOの中にあるのですが、
さすがoutletと言うだけあって、
かなりのお値引きがされています!

息子もご機嫌で、快適♪
ぐっすり休めました~~


…旅レポ、まだまだ続く。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

すっごい長いレポになっちゃった!
ポチっとお願いします☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿