年上キラー!?

こんにちは☆<<
暑くなったり寒くなったり
不思議な天気ですね~

我が家は…今月で車検が切れる事が発覚し、
もう~それはバタバタしております
こっちも高い!あっちも高い!


さて、久々に保育園のお話。
4月から、バタバタと入園準備をして、
最近やっと落ち着いて来たかな~という時期。
先日は、クラスのママさん参加の懇談会でした。

朝も帰りも、それぞれ時間がバラバラなので、
なかなかご挨拶も出来なかったママさんも居たのですが、
昨日やっとお子さんとママの顔が一致しました。

園での様子、園の方針を一通り聞いた後、
自己紹介をしておしまい。
一時間あっという間でした。
ママ同士も、今まではさっと挨拶するくらいだったけど、
これからはもっと交流が増えると良いな~。


4月新設の保育園に入った息子。
当初は泣いてばかりでしたが…
今はだいぶ慣れて、涙も減って来ました。
珍しく大した風邪もひかず、
今のところ皆勤賞で登園中です♪

お気に入りの先生も出来たみたいで、
しれっと先生のお膝を占領していたり、
先生に気付いて欲しくて、

「ねーねー、これとこれいっちょね!」

と、自分の服と先生の服の色が同じアピールをしたり。

2月産まれで、周りのお友達よりちょっと小柄ながらも、
上手に甘える事を覚えた様で、
ま~~今後も弟キャラポジションを貫くのでしょうか…


保育園の通常保育時間は18:15まで。
それ以降は、延長保育となります。
延長の子は、学年関係無く一部屋に集まって、
一緒に遊びながらお迎えを待ちます。

私としては、同じ年齢の子だけではなく、
自分よりも小さい子、大きい子との交流がある
と言うのは、良いな~と思っています。

私の仕事が18時に終わって、
チャリをすっ飛ばしても18:20くらいになってしまいます。
なので、わずかな時間だけど延長保育の登録をし、
たまに帰りに買い物をしたり、
あんまり急いで怪我しない様に保険をかけている
気分で利用しています。


延長保育のメンバーは、ほぼ決まっていて、
今やすっかり仲良しになっているのですが…
どうやら我が息子、年上女子のMちゃんに気に入られている様子。

迎えに行くと、Mちゃんとお揃いのエプロンを着させられていたり、
Mちゃんのおままごとに参加させられていたり…
女の子はおませで可愛いですね♪

Mちゃんは3歳とのこと。
お迎えに行くと、よく女子のお喋りをします。

「この爪、どうしたの?可愛い~~♪」
(私のネイルがお気に入り)

「今日はポニーテールにして、カチューシャもしたよ♪」

等など。
おおお!女子ですな。


そして、とても良く息子のお世話もしてくれます。

「Mちゃんが、靴下はかせてあげるね~」

と、上げ膳据え膳のサービス
それに慣れてしまい、無言で足を差し出す息子。コラッ
私も私で、

「じゃあMちゃんにお願いしちゃおっかな~♪」

と、任せっきり。苦笑


先日も、

「Mちゃんが、靴下はかせてあげるね~♪
明日も明後日も、ずっとはかせてあげるね~♪」

とのこと!!!
ちょっ!暗にプロポーズでは!? (違うか。笑)
まったく、3歳にして男を落とすようなこのコメント
将来、有望ですな~~~
母は眩しい!

靴下のみならず、レインコートまでこの様子。

Mちゃんにお世話されっぱなしの息子
ったく!
良い御身分だぜ!

Mちゃんてば、息子の事、好きなのかな???
なんて思っていたら、
当の本人、

「あんがちょ!」

と適当にお礼を言って、走りだす始末。
ん~~脈ないわね、ごめんよ、Mちゃん!

こんな息子にも、
数年後には初恋、なんてものが訪れるのでしょうか…

せんべいを与えただけで…口周りがべったべた!

と心配しかけましたが、
まだまだ赤子レベルだったので、
当面は安心して居られそうです。

 
------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
Mちゃんを見習って、ちょっとでも女子力を…!
ポチっとお願いします☆
 
人気ブログランキングへ

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿