GUAM★5日目

こんにちは☆<<

グアム旅行記の続きです♪

GUAM★1日目
GUAM★2日目
GUAM★3日目-AM
GUAM★3日目-PM
GUAM★4日目-AM
GUAM★4日目-PM


深夜

スパから戻って、
シャワーでも入って、
ちゃちゃっと荷づくりやって、
集合時間までちょっと寝るかな~

なんてぶらぶら歩いてたら…
ロビーを思い切り走って来る
我が子を発見!!

「ママ~~~~!!」

…すごい嬉しそう。

私がスパに出発してから、
ますますパワーアップして、
全く寝てくれなかったので、
2人でママ探しの旅に出ていたのだそう。

そんな息子も、実は眠いはず。
部屋に戻って、また寝かしつけモードに入ると…
今度はすんなり寝てくれました。
ついでに、旦那も入眠。
あれ?さっきも寝てたよね!?

オイルマッサージの後は、
本当はシャワーはNGなのだけど、
どうしても洗髪したかったのと、
オイルぬるぬるは嫌だったので、
軽めにシャワーに。

荷づくりの最終章です!
いっぱいお土産買ったしな~
行きはスカスカだったトランクも、
帰りはパンパンに!


1:00 旦那を叩き起す

ちょっと仮眠しようと思ったものの、
寝かしつけや荷づくりに時間を取られ、
中途半端な時間になってしまったので、
そのまま起きていました。

トランクを最終的に閉めるのに、
どうやら2人で協力しないと閉められ無さそうだったので、
集合時間前に叩き起しました。

結局、パンパンで閉まらないので、
旦那の靴を手持ちにしてもらうことに。
そして、お土産のポテチ関係、
壊れ物関係も手荷物。


1:15 ロビー集合

寝ている息子を抱えて、
静かに、静かに、ロビーへ集合

皆さん揃って眠気眼で、
女子に至っては、ほとんどすっぴん
ふふふ…仲間が居て良かった。

しかし!

「みなさ~ん!準備は良いですかぁ~?」

という元気なお兄さんの一声で、
すやすや寝ていた息子が起床。ちっ


1:30 空港到着

早すぎじゃないか!?
と思ったけど、ちゃんとカウンターは開いてました。

トランクが重量オーバーかな~
と思いながらも、
子連れだから見逃してくれ!
と願いつつ…

甘くはありませんでしたね、Korean Airは。

「あ~一つ23キロまで。コレ、30キロ!」

と、ボロボロの空き段ボールとガムテを手渡される我々。
隅の方で、缶詰やら、パンケーキの元やら、
せっかく苦労して詰めた品々を、
急いで入れ直しました…


1:45 路頭に迷う

出国手続きも無く、
免税店で買うものも無く、
息子はただただ元気で、
いったい何をすれば良いのだ!?

…そして何故かお腹が空く。
残りのドルを使って、
フライドポテトとパストラミサンドイッチを購入してしまう。
もう豚です。

フラフラしながら、ゲート前のソファへ。
何故にこういう時、2歳児は元気なのだろうか…


3:45 機内へ

この辺から、あまり記憶がありません。
座席への移動中、
浮かれて走っていた息子に、
前方不注意の長身スッチーが激突し、
派手にコケて頭をぶつける
というハプニングが起こったくらいかな。

ただでさえ、穏やかに過ごしたいところを、
号泣の息子を抱える事になって、
輪をかけて大変でした

そこから3時間半。
お食事は断り、半分寝てるんだかなんだか…
最終的には息子も寝てくれ、
気が付いたら成田でした。

駐車場で車をピックし、
2時間ほどで自宅へ…


帰宅したら、ベッドへまっしぐら。
とりあえず、皆で昼まで寝ました~

起きたらシャワー片付け
冷蔵庫が空だったので、スーパーへ。

重量オーバーしてでも持ち帰りたかった戦利品♪

そして、夕飯は…
美味しい和食が食べたい!
と言う事で、近所のお蕎麦屋さんへ。


18:30 山中

初めてお邪魔したのですが、
世田谷区のお蕎麦屋さんランキングで上位だそうで!
この日も一応予約したので、入れたものの、
小さな店内はずっとお客さんが絶えませんでした!

山中さんのお蕎麦と天ぷら

この山中さん、
天ぷらも絶品なんです!
旬のお野菜を使ったお料理や、
揚げたての天ぷら。
ん~~~美味しかった!
帰って来た!
日本人で良かった!
ご馳走様でした。


旅のまとめ

初の子連れ海外3人旅でしたが、
思いのほか動けたし、楽しめたかな~
2歳くらいになると、大人とほぼ同じものを食べられるし、
トイレも比較的楽なので、良いかも♪
その分、しっかり旅費は取られますが。

ただし、深夜便にはこりごりでした…
いくら安くても、もう少し良い時間帯が良かったな。
でも、グアムは近いし、
もう少し大きくなったらウォーターパークも楽しめそうだし、
また行っても良いかな~と思いました♪


そして、グアム旅行記、
長々とお付き合い頂きまして、
ありがとうございました!!


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
グアム旅行記は完!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿