保育園仲間と新年会♪

こんにちは☆<<
きゃ~寒い寒い!
と毎日言っております。
その理由、何故かわかったよ…

我が家自体が寒い…

最近のお家は、床暖房入ってるのかな~
それとも我が家が川辺の吹きさらし状態だから!?
我が家は1階がリビングで、とりあえず底冷え
エアコンつけて、ホットカーペットつけても…寒い。


さて、先日。
平日にも関わらず、
またまた保育園ママ友さんから

「新年会しようよ~☆」

という嬉しいお誘い!!
ブログにも、何度か登場している
Kちゃんファミリーです♪

前回の嬉しいお誘いのお話はコチラ
ママ女子会のお話はコチラ
初Kちゃん宅で親睦会♪のお話はコチラ



と言う事で、
保育園のお迎えの帰りに
Kちゃん宅へお邪魔しに行きました!
一歩足を踏み入れた途端…

ぽっかぽかで感動!!!

この暖かさ、我が家ではありえない!!

と思ったら、ばっちり床暖房でした。
やっぱりリッチな新築は違うよな~とほほ。
我が家にご招待するのは、春まで待とう…


今回のテーマは

カレーで新年会☆

良いね~
キッズも男子も大好き☆なカレー!


いつもは保育園帰りから
ぐずぐずぐずぐずご機嫌斜めな息子も、
Kちゃんや豊富なおもちゃにテンション急上昇!
到着直後から、おもちゃへまっしぐら!
でした。笑

黙々と遊ぶ息子とKちゃん

前回は、2人で玩具を取り合ったり、
ちょっと騒がしい場面もありましたが、
今回は、本当に黙々と遊んでくれ、大助かり!

しかも、大好きなカレーとあってか、
2人ともちゃんとお座りをして、
上手にスプーンで食べてくれました☆
息子ちゃんなんて、まさかの

「おかわり!」

ひゃ~
Kちゃんママの喜ぶ事!
母には嬉しい一言ですよね♪


Kちゃんママは、お料理上手☆
更には、おもてなし上手!

大人用のカレーは
セロリたっぷり&とろとろチキン
ちょっとピリ辛の大人カレーでした☆
そして、感動のあまり写真を撮り忘れ。

いやぁ~脱帽。
見習わなきゃ~~
なんて思いながら、私も旦那もおかわり!


実は我が家とKちゃんファミリー、
なかなか似ているところがありまして…

【女子の共通点】
・旅好き
・長女(共に妹は5歳下)
・年下女房
・お酒好き
・コーヒー好き
・お出かけ好き
・フィットネス好き
等など♪

【男子の共通点】
・自営(クリエイティブ関係)
・下戸
・コーヒー飲めない(紅茶派)
・甘党
・ラーメン、カレー、洋食屋さんへの探求心が高い
・郊外育ち(旦那は藤沢、Kちゃんパパは埼玉)
等など♪

割と、男女が対照的だったりするのですよ。
なので、ママ同士、パパ同士の気が合うのです。

このご縁がきっかけで、
なんと、うちの旦那とKちゃんパパ、
ちょくちょく一緒にお仕事しています!
まさか、保育園の繋がりで、
しかも、こんなご近所で同士が見つかるとは!
とお互い喜んでいます。


なので先日も、

女子

自家製ビールで乾杯☆
(さくらんぼビールで美味!)

男子

ノンアルコールカクテルで乾杯☆


食後は

女子はコーヒー☆

男子はカモミールティー☆


本来、逆でしょうに…


ママ同士でお喋りに花を咲かせている間、
リビングはこんな感じになっておりました。

息子とKちゃんに釣られて…

男子のもう一つの共通点は、

イクメン♪

という事でしょうな。
いつも、サポートありがとう☆


さて、そんな我々ですが、
金曜日の夜
イクメン2人にキッズを預けて
Kちゃんママと2人で

フィットネスの一日体験

に行って来ます!
しかも、内容は

バレエストレッチ

アロマヨガ

の豪華二本立て!!
ん~久々に身体動かすけど…
大丈夫かしら!?
レポートしますね☆


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
 素晴らしい出会いとお付き合いに感謝☆
ポチっとお願いします☆
 
人気ブログランキングへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿