保育園仲間

こんにちは☆<<
だいぶ、だいぶお久しぶりになってしまいました!
と言うのも、珍しく頭を悩ませるお仕事が入っておりまして…
えぇ、契約書類等々の翻訳、ってやつです。

イメージ:ここ数日の私の気持ち
全くの専門外!日本語でもわからない!
という内容に悪戦苦闘する日々で御座いました…
それも、何とか終わって、やっとこさ更新☆
肩の荷が下りたとは、まさにこういう感覚を言うのだな~
と実感しているところでございます。


そんな中でも、
何故かこのしがないブログを見に来て下さる方が居らっしゃるらしく、
本当にありがたい事で御座います。
今日は、調子に乗って、複数回の更新目指しちゃうぞっ!
(これでも、一応社内ですが、何か?)


さて、この間に、いろいろとイベントは起こったのですが、
まとめて発表しちゃう事にしようかな~
(久しぶりの割に手抜きか!?いやいや…)


実は、我が家で最近話題持ち切りだったのが、

初☆保育園仲間のお宅にご招待☆

されたことで御座います!!!


それまで、保育園のママ友は居なかったのか!?
ご指摘、ありがとうございます。
こう見えて、私も旦那も、シャイでございまして…
毎日保育園に送り迎えしたり、
数々の保育園のイベントに参加したりしておりますが、
他のママさんパパさんとは、挨拶を交わす程度。
いや、避けてるわけじゃないんですけれどもね、
なかなか一歩が踏み出せない、と言う、ね。


まぁ、我が家は誰よりも登園距離が長い
という事もあり、ご近所に同じ保育園のご家庭がいないんですね~
それも理由かと思っていましたけれども。
(いや、社交性の問題。)


先週のある日。
旦那が息子ちゃんのお迎えに行くと、
Kちゃんとそのご両親と遭遇。
とても明るい、人付き合いの良い方で、
以前からお互いご挨拶はしていたのだけれど…

突然、
「あの~自営ですか!?」
と聞かれた旦那。

????????

「はい…自営です」

「やっぱり~!今度、遊びに来て下さい!」


という不思議な流れになり、
後日、お名刺を頂くことに。

お名刺に載っていたHPを見てみると…なんと!
前から、しゃれおつ(死語)なご夫婦と思っていたんですよ~
そしたら、奥様の方は、キャラクター等のグッズを作られている方で、
旦那様は、音楽を作られているそうで!
同じ自営でも、格差じゃないか!?

「メール、下さい☆」

との事だったので、恐る恐るメールすると…
何ともテンションの高い、人懐っこい返信が!

あれよ、あれよ、という流れで、
先週末の日曜日、お宅にお邪魔することになりました。

…シャイな我々、大丈夫か!?


夏みたいに暑くなった日曜の昼、
一品持ち寄りのホームパーティーなる
これまたしゃれおつ(死語)なパーティーを催して頂いちゃいました☆

自他共に認める?料理苦手な私ですが…
ちょっと頑張って、2品作りました☆


絶品!基本のなめらかポテトサラダ 
 by まぁーあさん
(私のネーミングじゃないよ、まぁーまさんのネーミングだよ!)

お肉と野菜のトマト煮
 by nanaさん


いやはや、自営ってだけで、こんなに繋がれるの!?
と言うほど、楽しい時間を過ごさせて頂きました~

子どもたちは、わいわいきゃっっきゃと遊んでいるし、
それを良い事に、女子は乾杯~~☆
男子は共に下戸であり、また珈琲が飲めない事も発覚。
何たる共通点で御座いましょう!
男子は、その辺で意気投合?した様で、
今後のパパ友つながりも期待出来そうな感じです。


調子に乗って、ウェルカムドリンクのロゼの他、
ビール(瓶の外国製?しゃれおつビール)を何杯も!
頂いちゃいました☆

まずは、軽い自己紹介したり~
出身地の話題やら~
仕事の話やら~
映画の話やら~
保育園の話やら~
子育ての話やら~
出産の話やら~
本当にいろいろな話で盛り上がりました!
(見よ!このレインボーを!笑)

あっという間に5時間くらい経ってしまい、
途中でKちゃんはお昼寝したにも関わらず、
息子ちゃんは興奮して、一人で遊び倒していました
眠い目をこすりながら、キッチンセットで何やらお料理。
お人形をミニバギーに乗せて、引きずりまわしたり。
女の子の玩具でも、十分遊ばせてもらいました!

Kちゃんが起きたら、皆でデザートタイム☆
Kちゃんが前日に選んでくれたという、
Baskin RobbinsのHalloweenセット☆
なかなか美味しくて、楽しいセットでしたよ~
子どもが居ると、季節のイベントもまた楽しいですね♪

と、楽しい、楽しい言っているうちに、
あっという間に夕飯の時間になってしまったので、
お互い作った料理を半分こにして、
また集まろうね~~という感じでお開きになりました。
その夜は、料理不要でママも大助かり☆


次回は、是非我が家で!って話になっています。
どうやら川沿いの生活にもご興味があるらしく。
ちょっと久しぶりに片付けなきゃな~
と思いながら、ワクワクしたりもしています。
ママ友のお付き合い、特に子どもを通じたお付き合いって、
結構難しいし、しがらみが多いんじゃないかと思っていましたが、
思わぬ出会いに、感謝です☆
(気が早い!?)


後日発覚したのですが、
どうやらKちゃんママ
うちの旦那に、同じ臭いを感じたのだとか…
前からお話してみよう!と思っていたらしいです。


旦那は、
「大人になってから友達なんて出来るものだろうか」
と以前から言っていましたが、無くは無いんじゃないかと私は思います。
まだ知り合ったばかりだけれども、
ちょっとした感覚と言うか、美味しい!可愛い!と思える感覚
割と近い気がして、これからも良いお付き合いが出来ればな~と思っています。


今回は、まとめてご報告しようかと思っていましたが、
ホームパーティーの話でこんなに長くなってしまいました。
毎度、お付き合いありがとうございます…



------------☆ブログ村に参加しています☆-------------
 
久々の登場です!
ポチっとお願いします☆


\ One Click Please! /
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

petown さんのコメント...

楽しいひと時でしたね。
新しい生活が始まれば新しい友達が出来て当然。
お仕事やお子さんのことで共通点があればなおさらですよね。
家族ぐるみって言うのがいいじゃないですか。
これから楽しみですね。

息子くん、例のラブラブ彼女と三角関係!?
大丈夫ですか(^o^)
老婆心ながら・・・
まだまだ若いからいろんなお付き合いがあっていいですね。

chiapet さんのコメント...

petownさん☆<<

そうなんです!
今までの友人とのお付き合いとも、
ご近所の奥様方とにお付き合いとも、
また違って新鮮でした!

保育園の同級生から始まり、
意外と共通点が多かったので、びっくりです。
こういう事もあるんですね~
今後も長くお付き合い出来ると良いんですが。

息子ちゃん、実はKちゃんにも
熱い抱擁&キッスをしちゃっていましたよ…
相手のほっぺをぐいっと引き寄せて…半ば強引に…
あ、そう言えば前の彼女もKちゃんだ、見分けがつきませんね。
今気付きました!汗
兎に角、息子は、移り気らしいです…☆

コメントを投稿