鉄男の心は揺れる 後篇

こんにちは☆<<
時間がある時に更新!
とばかりにバシバシ更新中です。

でもちょっと良い訳すると…
先日、Bloggerの調子が悪くて
どうも写真がアップロードされなかったので、
文章だけ書いて温存していた投稿がいくつか…


さて

鉄男の心は揺れる 前編

の続きでございます。



息子ちゃんは鉄道好き


という情報があっという間に広まり、
なんとマニラまで広まっていた模様。

マニラに行ったのは年明けだったのに、
皆揃って

「Merry Christmas~~☆」

と息子ちゃんにプレゼントをくれました。
ありがたいですね~~


しかし、海外で鉄道の玩具と言えば…

やっぱりこの人!!

THOMAS The Tank Engine!!

息子が、トイザらスでスルーしたとも言えず…
有り難く頂戴致しました。

頂きましたのは、

PERCYのライト

何故かメインどころのトーマスではなく、
トーマスの親友のパーシー
(最近、名前と顔が一致するようになって来たYO…)

スモークの部分が取っ手になっており、
良く見るとボタンが隠れております。
ボタンを押すと、顔が光って喋る。
という不思議な玩具?ライト?
ちょっと実用的です。

その喋る内容は、もちろん英語。


"Hi! I'm PERCY!"
"It's dark in here! I will light the way!"
"I'm a very useful engine!"


等、ちょっと渋い発言だらけ。
自ら"useful engine"ですって!ぷぷぷ…
という感じが、私としてはツボです。


そして、もう一つ。

マグネットでつなぐトーマスと仲間たち

このセットの
上の段、左のトーマス
上の段、右のジェームス(多分)
を頂きました。
前後にマグネットがついていて、
赤子でも簡単に繋いで遊べるという。
また、サイズも子供の手で握れるくらいで◎


肝心の息子の反応は…


これは誰ですか?


という感じ。汗
恐らく、顔がついているので、
いつも見ているリアル系の電車と
同じ系列の玩具だと認識できないらしい。

プラレールの時程の感動は見られませんでしたが、
一応遊んでおります。


さぁ息子よ。

リアル系路線を突き進むのか。

果たして

マイナー路線のチャギントンか。

はたまた

子供らしくトーマスか。


今後の動向を見守りたいと思います。笑


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 母としては、可愛らしくアニメが良いな~
ポチっとお願いします☆
人気ブログランキングへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

PONCYAN さんのコメント...

こんにちは♪
わぁ。。。男の子はやぱり鉄道好きなんですねッ
でもトーマス(パーシー)に対する反応に
笑っちゃいましたッ
そうですよね~ 顔がついてるし、英語をしゃべるし
誰???って分かる気がしますぅ(笑)

今後の動向はどうなのかなぁ。。。
予想は・・・リアル系!!にしま~す

chiapet さんのコメント...

PONCYANさん☆<<

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます!

そうなんですよ~
いつの間にやら、鉄男になっていました。
誰も教えていないし、駅は遠いのですが…笑

トーマスが我が家にやってきてから約2週間。
昨日、たまたま抱っこ要請を回避しようと
「あれ?がたんごとん~はどこだ?」
と言うと、トーマスを指さしていました。
一応、電車という理解は出来たみたいです。笑
今後も、何か動きがありましたらご報告致します!笑

コメントを投稿