身体メンテナンス開始!

こんにちは☆<<
寒い寒い週末でしたね…
引き続き今日も寒い…
また雪が降るかも!?ですって~



さて、相変わらず時間差レポになりますが、
前からちらりと「行きますよ宣言」していた

フィットネス一日体験♪


行って参りました☆


過去の関連記事
ダイエットのその後
保育園仲間と新年会♪


一日体験のペアチケットを頂いたので、
去年、ぐっと仲良くなった
Kちゃんママと一緒に行って来ましたよ~~


お邪魔したのは、雪の金曜日の夜。
お互い家で夕飯を食べて…
男子はお留守番です。

前日から仕込んでおいたおでんを食べ
男子2人はスナックをポリポリやりながら
テレビタイム…
大袈裟な感じにならない様に、
しれっと

「じゃ、行って来るね~」

と声をかけたものの、
もはや2人はスナックとテレビに釘付け。

「あぁ…」

という生返事で送り出されました。


さて、Kちゃんママをピックアップして
到着致しましたのは…


スポーツクラブ ルネサンス 千歳船橋


で御座います☆
HPはコチラ


実は私、スポーツクラブ初体験。
産後、ずーーーーっと
エクササイズしたいな~と思いながら、
約2年、放置してしまった結果…
こんなにたっぷり(どっしり?)になってしまいました。


まず行ったのが、

自 己 分 析

がーーーん!
今まで避けて通って来たのに!

体重計+センサー?
みたいな機会で、

体脂肪率
筋肉率

等など、
身体の部位ごとに計ってもらいました。
すごい機械があるもんだ!

気になる結果は!
ん~体重はさておき、
一応どれも標準レベルをマークした私。
でも、唯一足りないのが

腹筋

で御座いました。
産後に伸びきったお腹を放置してはいけませんね。
ん~
目指すは、

無駄の無いしなやかボディ

なのですが…ここから目指せるものなのでしょうか!?


目指したい気は満々でも、
走ったり、ウエイトしたり、
激しいエアロビって何だかな…
マッチョになりたい訳じゃないし…

という希望があり、
スタジオでのレッスンを体験させて頂く事に☆


【かんたんバレエ50】
前半はストレッチをメインで行ない体をほぐしていきます。
後半はバレエのゆったりとした音楽に合わせながら、易しい振付けに沿って動いていくプログラムです。
姿勢を意識したプログラムなので、体幹(キレイな姿勢を保つ筋力)の強化も期待できます。


【ビヨンド美メディテーションヨガ40】

心地よいアロマの中でヨガのポーズや瞑想を行うことで、心と体の両面から本来の美しさを引き出していくプログラムです。





バレエもヨガも、
ほとんど初心者なので、恐る恐る参加してみましたが…
他にも体験の方等も居て、安心して参加出来ました。


まずはバレエ。
身体全体のストレッチから始めるのですが…

…か、硬い!

フラメンコ時代にはもっとぐにゃぐにゃしてたのに!!
しかし、普段使っていない筋肉や筋が気持ちよく伸びて、
また、汗もじんわりして来て、良い感じ☆


ストレッチの後は、
実際にバレエのポーズを使ったレッスン

1番
4番
5番

と足のポジションがあるのですが、
もうすっかり忘れちゃっており…汗。

軽快なピアノのリズムに乗って、

「はい1番~
 つま先立ち~
 片足あげて~
 両手あげて~
 キープ~~」

くっ…
つま先立ちが、こんなにも辛いとは!!
脚の筋力以前に、腹筋が足りないですな。
あと、身体が重すぎて、持ちあがらない…

そんなこんなでレッスンは終盤に。
つま先立ちでのターン、
スタジオを斜めに華麗にステップで横断する
等を経て、本日終了。

そんなに息の上がる事はしていないのだけど、
久しぶりにこんなに全身を使ったので、
じんわりと汗が…
ん~これは絶対続けた方が良い!!


10分のお休みの後は、ヨガ
金曜日の深夜のコースということもあり、
照明は暗め。
先生がアロマスプレーをシュッシュしつつ、
ゆっくりとストレッチ。
思いのほか、きつく無かったです。
でも、体幹をひねるポーズとかは、
結構キリキリ痛みます。
実は数日前から腰痛があったのですが、
このひねりのポーズで、だいぶ緩和!
すごいな~~
逆に、それだけ凝り固まってたんだな~

ポーズの後は、瞑想タイム
再びアロマスプレーがシュッシュされ、
ヨガマットの上で横たわる事…

え!?
何分経ちましたか!?

気付いたら音楽も変わり、
照明も明るくなっておりました!
はい、寝てしまっていました!!!

でも、になることって、
日々の生活でほとんど無いから、
とっても貴重な時間でした。


続けたいな~
でも毎週男子がお留守番してくれるかどうか…
と後ろ髪引かれながら帰宅しました。


このルネサンス千歳船橋では、
なんと
サウナスパお風呂までついている!!
本当は、Kちゃんママ
ゆっくり湯につかって帰りたかったところだけど…
もう時間はシンデレラタイムに迫っていたので、また今度♪


まるでホテルの様なエントランス

数々のマシーン。皆さん夜遅くまで頑張ってたよ!

スタジオ。照明や音響の微調整も可能みたいです。

ちらっと覗いただけのお風呂。あ~入って帰りたかった!

もし!もう一つ贅沢して良いと言われたら!絶対ココに寄って帰りたい!!

と、施設も充実☆
家からも、車ですぐだったので、
もし、息子がもう少し大きくなって、
時間が取れるようになったら、
通ってみたいな~~

とても充実した一日体験でした☆
ありがとうございました~~


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
帰宅したら男子は熟睡してました~
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿