電車の事情

こんにちは☆<<
もう1月も半ば。
今年の抱負、考えなきゃな~
と思っていますが、
この時点で既に出遅れていますね。汗


さて、
最近、ますます鉄男度が上がった息子

「ガタンゴトン む~」(=ガタンゴトン、見る~)

と言うや否や

自ら
iPadを立ち上げ、
Youtubeを立ち上げ、
過去に見た画像一覧を表示し、
その中からお好みの電車映像を再生!

という高度な技を見せています。
確実に私の両親世代よりも使いこなせています!笑
これが、デジタルネイティブ、という事なのでしょうか。


♪鉄男関連のお話♪

1歳10カ月の成長のお話はコチラ
列車大集合DVD 私鉄特急のお話はコチラ
昨今の息子の鉄男っぷりのお話はコチラ
鉄男の心は揺れる 前編
鉄男の心は揺れる 後篇


そんなある日。
次々と電車映像を見ていた息子。

ふと、聞きなれない音楽を耳にしました。

ちらっとiPadを覗いてみると…
ちょっと可愛い電車のアニメーション。

でも、何のキャラクター??



「電車は転職できない」



何ともシュールなコマーシャルでした!
一度閲覧すると、閲覧履歴に記録されるので、
何度も何度も見る事になります。笑

内容はともかく、
音楽が軽快なので、
何故か腰に手を当ててノリノリの息子です。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 歌詞もリズムも覚えてしまったよ!
ポチっとお願いします☆
人気ブログランキングへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿