ママ女子会

こんにちは☆<<
寒い寒い先週でしたが…
今週は少しましな気がします。
久しぶりに暖房つけて寝ましたが、
もう喉がからっから!
空気清浄機兼加湿器もつけてたのですが、
それでもダメでした…
やっぱり布団等でどうにかした方が良いのかな~


さて、先日の日曜日、
ここ最近仲良くさせてもらっている
Kちゃんママ
(ホームパーティーのお話は、コチラ[Kちゃん宅篇]とコチラ[我が家篇])
からのラブコールも有り、

遂に、

ママ女子会

開催致しました☆
(それぞれの旦那は家でお留守番♪)


当初は、六本木ヒルズ案もあったのですが、
ちょっとこの寒さで子連れの遠出…
しかも、巷はカップルであふれかえっているだろう…
ということで、地元周辺で、と方向転換。

兼ねてから行きたかった


あの奥のソファ席♪




に行って来ました☆
世田谷のママさんブログにも、
何度も紹介されたりして、
子連れでもOKちゃんと美味しい
等のお墨付き。
しかも、お互いの家から近い~


マイカーでKちゃん母子をピックアップし、
開店ちょい前の11:25くらいに到着。
しかし、既に混んでるよ!?

辛うじて2番目だったので、
かなりゆったり座らせてもらえる
オムライス

奥のソファ席に通してもらいましたが、
私たちの後ろは、お客さんが途絶える事無く、
あっという間に満席になっていました!
ん~早めに来て良かった!!

ランチセットを狙って来たのですが、
それは平日のみだったらしい…汗。
なので、子どもも食べられるようなお料理を
いくつか頼んでシェアすることに。
カルボナーラ


・ベーカリーの天然酵母パン盛り合わせ
・ロメインレタスとフレッシュパルミジャーノのシーザーサラダ
・用賀倶楽部オムライス
・特製カルボナーラ


さすが、ママさんたちがレビューされるだけあって、
どれも美味しかったですよ♪
オムライスの卵がふわっふわ
カルボナーラのベーコンの厚切りがアッパレ!!
オムライスあたりは、子どももパクパク☆
パンもモリモリ食べてくれました~


ソファ席でゆったりお絵かき
息子ちゃんとKちゃんは、
保育園でも仲良し☆
なので、暴れまわる心配はしていませんでしたが、
やっぱり飽きちゃうかな~と思って、
玩具を持参していました。
しかし、さすがは子連れOKのお店!
塗り絵とクレヨンが用意されていましたよ~
これで、ママも大助かり☆


女子会!
と言うからには、女子な話題☆
パン販売コーナー
と思いますが、まぁお互い一児の母
育児の事や、社会復帰の事、
あとは夫婦関係のお話も少々…

そろそろ子どもたちも飽きて来たので、
それよりもお待ちのお客様がいっぱいなので、
次の場所へ移動することにしました。
お留守番の旦那の為に、
用賀倶楽部さんご自慢のパンを買って。


子どもたちも楽しめるところ~
と言う事で、

馬事公苑

行って来ました☆

近くだとは知りながらも、
また世田谷動物フェスティバルでも
お馬さんと触れ合いながらも、
実はまだ訪れた事が無かったのです。

いやぁ~広々としていて、
また何処からともなく

パッカパッカパッカパッカ

聞こえてきて、何とも長閑な場所!!

息子ちゃん、
遠方からは

「ワンワン!!」
 (未だに、四足の動物は全てワンワン)

と興奮するものの、
近くに連れて行くと、怖がって身をよじるので、
Kちゃんと走り回らせておいて、
ぶらぶら~っと見て回りました。

お天気も良く、明るくて、のんびりしていて、
Kちゃんママとも、緩く会話したりして、
なかなかママ友も良いな~と実感。(今更)
息子も、Kちゃんも、お互い楽しそうだしね。


その後、Kちゃん宅にお邪魔して
お茶&お喋りの続きをして
帰宅致しました。
終始、遊び倒した息子
帰りの車に乗るや、30秒後に寝息が…
楽しかったんだね。
私も楽しかったです。


女子会と言うほど、大した女子ネタでも無いし、
お互いの性格上、全体的にまったりとはしているのですが、
なかなかこういうお付き合いも珍しい。
私はグループでワイワイするのはちょっと苦手なので、
貴重なお友達として、今後も仲良くさせて頂きたいです☆


ちなみにKちゃん
息子ちゃんより8カ月ほどお姉ちゃんの2歳
しっかりお喋りも出来るので、
禁断の質問、真正面からぶつけてみました。

「Kちゃんは、保育園で好きな子いるの?」

「うん、いるよ~」

「誰?」
(半ば前のめり)

「うんとね~ Sくん

がーーーーーん!!
息子ちゃん、残念ながら、失恋
と、まだ喋れない息子の気持ちを
勝手にくみ取って、かなりグイグイ攻めてみましたが。笑
それでも、仲良くしてくれるKちゃんよ、ありがとう。


 
------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
息子ちゃんに、新たな恋を!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

マイア さんのコメント...

私も用賀倶楽部はよく行きます♪
子連れでも気楽だし、どれも美味しいですよね。
ドラマのロケでもよく利用されてるし。

テンテンバーガー、聞いたことはあったけどまだ行ったことがなくて。息子がバーガー苦手で。。面倒な男。
でもいつか行ってみたいです☆

chiapet さんのコメント...

マイアさん☆<<

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます♪

マイアさんも、用賀倶楽部は御用達なんですよね♪
実は前に、マイアさんのブログでも何回か拝見して、
これは行って見なきゃな~と思っていたのでした。
どれもこれも美味しかったので、今度は平日ランチを狙ってみたいところです。
しかし、混みますね~~汗

テンテンバーガーですが、宅配とは別に、自分で作るバーガーセット(生のパテとバンズ)も注文出来るみたいです。なかなか不思議なサービス…
種類も豊富だったので、今度は別のバーガーも試してみようと思っています☆

コメントを投稿