遂にペット!?

こんにちは☆<<
週末も今日も、寒いですね
もうずっと引きこもって居たい!
チャリ通勤じゃなかったのが、幸いです…


さて、我が家も世田谷区民になって2年目。
その恩恵は、
大きなものから
小さなものまで
いろいろと受けているわけでございますが。

というか、世田谷と言えば、
高級住宅地
お洒落カフェのイメージ。

しかし!
我が家近辺は、そんなの全く無い!
あるのは…多摩川だけ。


ということで、一番

あ~引っ越して来て良かったな~

と思えるのは、





がいくつもある事です☆

徒歩5分圏内に、
7か所くらいはあるでしょうか。
休日は午前中でほぼ売り切れてしまうくらい。
車で買いに来ている人も居る程、人気みたいです。

田谷野菜

というみたいです。


今の時期だと、

大根
ねぎ
ジャガイモ
ホウレンソウ
小松菜

等を見かけます。

お野菜だけではなく、
お花も置いているところもあります。

春や夏には、
近くの農園で

いちご狩り
ぶどう狩り

等もやっていて、
毎年楽しく参加させて頂いています。
過去のぶどう狩りのお話はコチラ


新鮮で美味しいお野菜を
身近で安価で買えるなんて、
何て恵まれているのでしょう!

なので、我が家は野菜はほとんど世田谷野菜
平日は時間が無いので、
週末にお散歩がてら買いに回ります。


そしてこの週末。
大きくて立派な大根1本
ホウレンソウ1パックを買いました。
それぞれ100円!

家に帰って、
さて冷蔵庫へ…
と思ったら!


青虫くん、見えますか?

小さな青虫くんがくっついて居ました!

ここで、可憐な女子は

きゃ~~~~

と黄色い声を挙げるのでしょうが、
私は沖縄の自然育ちなので、全然平気!笑
過去には、バッタも飼育した経験あり。

ということで、


ウェルカム♪

育てる事にしました☆

…しかし、何に変身するのやら?
小学生のころに育てた青虫は、
キャベツの葉っぱについていて、
キレイなモンシロチョウになったけど…

それもお楽しみ♪
と言う事で、とりあえず瓶に入れています。


青虫くん発見時、
息子はお昼寝中だったため、
起きて意識がしっかりしてから
瓶に入れた状態を見せると…


「・・・・・・~~~~」



当初、何だかわからなかったようですが、

「はらぺこあおむし だよ」

と言うと、やっとわかったようでした。


瓶を覗いたり、
外から見たり、
触ろうとしたり…

「しごい、ね~」
(=すごいね~)

と言っていました。

一応、戸建の持ち家なので、
ペットは飼えるのですが、
いろんな意味で余裕が無いので、
二の足を踏んでいる私たち。

小さなペット(?)だけど、
自分よりも弱い、小さい命と触れ合って、
何か発見や成長があるといいな~
と密かに思っております。


そんな矢先、
瓶を振り回して
青虫くんが早くも
つぶれそうになっていましたが!!!orz
(テンション上がった息子の熱烈歓迎!)


それにしても、小さな身体で良く食べる!
ホウレンソウの葉っぱが、
あっという間に小さくなって、
その分、ウンチがコロリ、コロリ…
掃除と葉っぱの交換はこまめにしなきゃいけなさそうです。


他の葉っぱも食べるかな?
と思って、
サラダ菜
大根の葉
を入れてみましたが、
もっぱらホウレンソウのみ。
ますます

この子、何者!?

という感じですが…
我が家の小さな新メンバー。
宜しくお願いします☆


ちなみに世田谷野菜
直売所に行けなくても、

FARMERS MARKET

で購入できます♪



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
世田谷野菜、安い上に新鮮で美味しい!
ポチっとお願いします☆
人気ブログランキングへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿