帰国しました♪

改めて

明けまして おめでとうございます☆

だいぶ御無沙汰しておりましたが、

本年も どうぞ宜しく お願い致します☆


一昨日、無事に帰国致しました!
chiapet家、年末年始の予定はコチラ


大晦日の夫婦大喧嘩
からの年越し
等など、いろいろありましたが…

いやぁ~
バタバタしているうちに、
あっという間にお休みもおしまい。

あれは夢だったんじゃないか?
と思うほど。
でも、しっかりと
たるんだお腹
現実だったことを証明してくれる…

という感じですね。汗

はい、お察しの通り、
ダイエット作戦は大失敗で御座います。
年末年始のプチダイエット宣言はコチラ

体重計、あえて乗っていませんが、
見るからに…
ちょっと…


年末の実家から、
年始のマニラへの親戚訪問。
際限なく、好きなものを好きな時に食べちゃった感じ。
七草粥の存在を忘れ、食べた食べた…
さすがにお腹も疲れ気味なので、
先日はおでん。
今日のランチは、うどんにしました。
ちょっとずつ、お腹も体調も整えていかねば!


年越しの食事をちょこっと御紹介。
大したもんでもないのですが、
実家で皆で食べると、何故か美味しいんだよね~


ゆく年くる年、を見ながらの年越しそば
大晦日は、夕飯のすきやきを食べ過ぎたので、
わんこそば程度のお蕎麦にしておきました。


翌朝は、もちろんおせち
煮もの関係は、おばあちゃんの味。
伊達巻も自家製。でもあとはお取り寄せ。
ブレブレですが、華やかで美味しかったです☆


そして、お雑煮。
我が家は鶏のお出汁で、薄味です。
私はお餅が食べられないので、唯のお吸い物?


そして、何故か母が息子ちゃんの為に買った…
龍のパン!?
一応、メロンパンのアレンジみたいでした。 


「明日からしばらく海外か~」という旦那の心の声を読みとって
妹と3人で行きましたよ、横浜ラーメン。 
温まったな~。お野菜多めにして、気持ちだけはヘルシー志向♪


と、まだまだ続くのですが…
まだ家も片付かず、
写真もカメラから取り込んでない!
というバタバタな状態ですので、
とりあえず今日のところは、ここまで。
かなり新年気分は失せた頃に、
まだお正月の話題を続けているかもしれませんが、
悪しからず…



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
今年こそ!本当に体型戻すぞ!
ポチっとエール、お願いします☆


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

6 Comment:

petown さんのコメント...

お帰りなさい。
どうしても年末年始はたるみますよね。
うちもいっしょです。
またがんばりましょう。

chiapet さんのコメント...

petwonさん☆<<

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

やっぱり、どこも同じですか…
ついつい、気分も盛り上がってしまって
そして、手が伸びてしまうんですよね~汗
ま、今年も、ぼちぼち絞って行けたらな~なんて思っています。
絵に描いた餅、にならない様に…

PONCYAN さんのコメント...

はじめまして。。。こんばんは♪
PONCYANと申します。。。
コメントを頂いたので、私もさっそく遊びに来ました♪

うんうん。。。
年末年始は食べすぎちゃいますよね~
美味しそうなものがいっぱい。。。
コレを食べるな!!というほうがムリですよね・・・
私もしばらく体重計はかくしていますよぉ(笑)

帰国したばかりで、疲れがでないように
ゆっくりして下さいね~
また遊びにきま~す

マイア さんのコメント...

改めて、

あけましておめでとうございます^^

マニラに行ってらっしゃったんですね~。

私もダイエットどころかお腹のまわりが大変なことになってます。。
家の体重計は留守中にこわれてるし!笑

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします♪

chiapet さんのコメント...

PONCYANさん☆<<

こんにちは☆
ご訪問、ありがとうございます!
コメントさせて頂いて、すぐにお返事頂いていて嬉しかったです♪
(私も見習わなければ…)

お正月の食べすぎ、今年こそは!
と毎年思うのですが、絶対無理ですよね~
まぁ、一年に一度だから良いか…と思いますが、
どうやら今年は身体がついていけなかった様です。
マニラの水が悪かったのかな?と思ったのですが、
数日前からずっとお腹の具合が…どうやら胃もたれ?
学生時代は、いくら食べてもお腹を壊した事なんてなかったのに…しょぼん。
なので、我が家は連日おでんになってしまいました。
またブログ拝見させて頂きますね☆

chiapet さんのコメント...

マイアさん☆<<

明けましておめでとうございます☆
マイアさんのお休み中の美味しい食の数々、
しっかりと拝見させて頂きましたよ~笑
食べるの我慢して切ない思いをするより、
食べて幸せな方が良いか~なんて思ったりして。
そんなんじゃ、絶対ダイエットは無理ですね!笑

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

コメントを投稿