ご機嫌な理由

こんにちは☆<<
今日もまた、
時間がある時に更新!更新!
とばかりにマシンガン投稿しております。汗


さて、前回の
ホームパーティのお話の続き。


午後から2組のお客様をお迎えするに当たって、
私に課せられたタスクは

・夕飯(ビーフシチュー)の仕込み
・洗濯
・掃除
・ケーキの買い出し

で御座います。
その間に、
朝ごはんもお昼ごはんも作って食べなきゃいけないわけで…
こりゃてきぱき動かなきゃ間に合わない!


しかし、問題は息子ですよね~
最近は私にべったりの息子。
大人しく仕事をさせてくれるのか…


まず、朝ごはんを食べ終え、
お着替えを済ませたら、
今まで温存していた

みいつけた!リサイタル
クリスマスプレゼントに頂きました♪

のDVDを見せる事1時間
いろんな歌や踊りが出てきて珍しかったのか、
じーーーっと見入っていました。

しめしめ…
と私も作業をすすめます。

我が家はリビングの中にキッチンがあるので、
時々一緒に歌いながら、
時々コメントしながら
「ママも一緒に見てるよ」アピールで
難なく洗濯と夕飯の仕込みはクリア!!


さてはて、
集中しているうちに、着替えとメイクしちゃおう!
ということで、いそいそと洗面所にこもっていたら…

案の定

「ママ~~」

と呼び出し。

「ママね~お化粧してるから~」

と1歳児にわかりっこない理由を述べてはみたものの、
自分もやるやると言ってきかないので、
中身の無くなったマスカラを与えると…

ん?何だか静か。

どうやらひねって引っ張ると、
不思議なブラシが出てくるのがお気に入りのご様子。
私の真似をして、
ぬりぬり~~しておりました。
ま、中身無くなってるし~と思ったら!


ばっちり残っていたみたい…
しかもウォータープルーフのマスカラだよ!
1歳児にクレンジングオイルを使うのは初めてでした。汗


次なるハードルは、掃除機がけ
これは、前から興味を示していた息子ちゃん。
自分もやるやる~と聞きません。

「じゃあ、コレできれいきれいして~」

とクイックルワイパーを渡すも、
掃除機じゃないとイヤ!
とのこと。

しばしスルーしていたら、
キッチンから何やら持って来ました。

「パンマン~~」

そうです、アンパンマンです。
これまた温存していた、スティックキャンディー。
クリスマスに頂いたんですが、
まだ飴は早いかな~と思って置いておいたのでした。

ん~~仕方ない。
棒がついてるから、喉に詰まらせることはあるまい。
と解禁したら…


何とも嬉しそうに舐めていました!笑
良かったよ、飴でこんなに喜んでくれるとは…

しかも、飴を舐め終わるには時間がかかる!
その間にタスクを…
と、掃除機も無事にクリアしました☆

その代わり、よだれと飴でべちょべちょになった服を
お着替えさせましたけれども。

新しい体験盛りだくさんで、始終ご機嫌でした。



意外と余裕な感じで、時間は11時。
さて、ケーキ買い出し行きますか!
と、ジャケットを着せたところ…


…匂う。(臭)


任務遂行に夢中で気付かなかったわ!

「ねぇ息子ちゃん、うんちしたでしょ?」

と一応報告させようと試みるも、

「♪ ぎーらーぎーらー
  いーあーうーーー ♪」

とキラキラ星で誤魔化されました。
何故!?


…ご機嫌だったのでしょうね。
ま、お陰様で、ちゃんとお客様をお迎え出来ました☆


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
毎日ご機嫌だったら良いのにな~
ポチっとお願いします☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿