1日に2度のホームパーティー

こんにちは☆<<
最近、ブログ用に写真を…
と思いながら、ほとんど撮り忘れてしまいます。
ん~~充実したブログには程遠いな…
というか、携帯の写真のクオリティが低いから、
いよいよ機種変更か!?
(そういう問題じゃない様な…)



先日、2組のお客様
我が家に遊びに来てくれました!
ちなみに、旦那は早朝から仕事の為、終日不在。


一組目は、
私のカナダ留学時代のお友達
大学からのお付き合いなので…
かれこれ8年くらいになるのかな?

それぞれ
転職したり
パパになったり
移住したり!!

いろいろな近況報告をし合いました。

その中の1人の男子。
彼は、珍しく赤子・子供大好き☆
到着時は昼寝中だった息子ちゃん、

「まだ起きないかな~」

とまだかまだかと待ちわびて…
待つ事2時間半!!(長い昼寝だったな~)

寝起きの息子ちゃんに
マシンガンの様に話しかけ、
そこらへんの玩具で巧みに誘い、
キレイなお姉さんを差し置いて、
一番仲良しになっていました!!

すっかり仲良しになった息子ちゃん。
終盤には、
お気に入りの笑点のDVDを持って来て、
彼のお膝に座り、

「ぴて~~」 (=見て~)

と上機嫌。
彼も、だいぶ鼻の下伸びてました!笑
これは、将来イクメン確定だわ☆


そして二組目のお客様は、
お義姉さま☆

実は本日お誕生日☆
前祝、ということで、
我が家でささやかなパーティーを。


急遽決まったこの企画。
セール中の二子玉川で
お店を予約することは困難!
ということで…

作りました!

毎度cookpadさんにはお世話になって…

ビーフシチュー!!
かなり家庭的ですが。汗

あ、あとはホウレンソウのサラダ
温泉卵がレンジで出来る!
と知って、チャレンジしてみたのですが、
見事に硬くなってしまいました…


誕生日パーティーというからには、
ケーキが必要ですよね♪

本当はもっと余裕のある時に
ちゃんと余裕を持ってお祝いしたかったのだが…
仕方ない!!


以前もお世話になった


でミニケーキを買いました♪
と言っても、梨のタルト☆
自分好みだけど、
でもとっても美味しそうだったから!

右奥の梨のタルトを頂きました♪

…ここで写真撮り忘れてますが、
HPから拝借!
背景の方にうっすら映っているのが、タルトだよ。
タルトの香ばしさと、程良い甘さが美味しかったです☆

外はとても寒くて、薄暗かったので、
ずっとリビングにこもって
モグモグしっぱなしの一日でしたが、
人が集まってくれるというのは嬉しい事です♪

お洒落ハウスと言えば、
ホームパーティー☆
と思いこんでいるので、
少しでもおもてなし出来たかな?
と思うと、嬉しいものです。

しかし、お客様をお迎えするには、
それなりにお掃除も準備も必要!
午前中はほとんど準備にケーキ買い出し
で大忙し!でした。

では、息子ちゃんは…?
大人しくしてくれてたのかな?
次に続く。笑


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

お客様が来ると、ついつい食べちゃうのよね~
ポチっとお願いします☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

ずん さんのコメント...

あぁ~ わかります^^
私もホームパーティに憧れが、、、だけど準備が面倒だなって思っちゃう。

でも日常の延長でおもてなしができるようになれば気楽にお客様をお呼びできるかな?と、試行錯誤中です。
なかなか大変ですよね^^;
ゆっくり時間があった頃が懐かしいです。

chiapet さんのコメント...

ずんさん☆<<

こんにちは!
コメント、ありがとうございます☆

そうなんですよ~夢のホームパーティー。
更には、夢のホームバーベキューです!笑
それには、準備やお掃除が大変なんですけどね~
でも、チビが一緒だと、やっぱり家が良いんですよね~

保育園ママ友のお宅は、毎週の様に、
しかも平日でもお客様ウェルカムなのだそうです!
本当に平日の夜に「夕飯食べてく?」と誘ってくれます!
お互い、ハードル低くしたら、もっと気軽にホームパーティーできるのかもしれませんね!

コメントを投稿