今更スキンケア

こんにちは☆<<
もう夕暮れです。
昼間でも寒かったからな~
今外に行ったら…!!!
と勝手に寒さを妄想して、身震いしています。


さて、冬も真っ盛り
と言う事で、

主婦の皆さん

だけじゃなくて

女性の皆さん

お肌 乾燥していませんか?



実は私、沖縄出身という事もあって、
「保湿」に関しては、かなり意識が低い。
いや、低かったのです。

だって、沖縄では乾燥よりも湿気に悩む日々の方が多かったから。


そんな私が上京した年の冬。


あれ?
何故に脛が白っぽくなってるの?

と訳が分かりませんでした。笑


あれ?
何故に笑うと顔が突っ張るの?

と鏡を見返しました。笑


あれから10年!!!
(綾小路きみまろ風) ←我ながら、渋い!


上京して10年も経ったのですね…

そういう事ではなくて、

スキンケア・保湿

の意識、知識も高まりましたよ!
私、成長しました~~!!
(常識をわきまえただけ?)


でも、やっぱり気にするところは、。だけ。
ボディーケアは、ほとんどして来ませんでした。

それでもね、
20代という若さあってか、
ちょっと白くなるだけで、
まー春が来れば、またぴちぴちに♪

と、高をくくっていたのですがね。

最近、

遂に

手の関節のぱっくり割れ

を体験してしまいました!!


あ~水仕事が増えて来たもんね。
節電とか言って、なるべく冷水使ってるもんね。


いや、そんな事じゃなくて、
ただスキンケアを怠っているだけでは!?



発掘されたハンドクリームたち
と言う事で、探してみたら、
たくさん出て来ましたよ!
ハンドクリーム。

結構、いろんな方から頂いたりするんですよね~
女子へのちょっとしたプレゼントに最適☆
なアイテムなんでしょうね~

残念ながら、今まで使って来なかったよ…


でも、家では次から次へと水仕事が待っている為、
その度にハンドクリームを塗るのは、無理。

なので、寝る前に塗る事にしました。
ついでに、かさかさのかかとや白い脛も。


これ、年が明けてから始めたのですが、
数日続けるだけで、なんともしっとり♪
こんな事だったら、
もっと早くから習慣づけていれば良かった!!


思ったよりもべたべたしないし、
おまけに良い香りもするので、
新しい習慣にしたいと思います。
本当に、今更!!ですが。
乾燥には勝てないお年頃になったのね…


ちなみに私の祖母は御歳80歳
いつもお風呂上がりに良い香りをさせて、
手も足も、いつでもしっとり、つやつや。

それもそのはず。
ひと冬に何本もボトル、チューブのクリームを使い切るのだそう。
おばあちゃんの手が
優しくて暖かいのは、
何十年も頑張って来た手を
ちゃんと毎日お手入れしているからなのでしょうね。



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
 今のところ、Aesopのチューブタイプを使用中☆
ポチっとお願いします☆
 
人気ブログランキングへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿