マイカーがヤン車に!?

こんにちは☆<<
今日、この冬一番の寒さなんだってね
ランチタイムに祖母に電話したら

「あんた、気をつけなさいよっ」

と心配されました。
おばあちゃんって、一日中NHK見てるし
しっかりと天気予報もチェックしてるから
私なんかより世間の事わかってるんだよね~

ちなみに、今日はチャリ通勤!
朝方は零度だと聞きつけて、

帽子
手袋
長いソックス
厚手の肌着
タートルネック

等など、対策したので、
いつもより暖かく運転(?)出来ましたが!

何をどうしても
冷えてしまう箇所発見!!!


それは…


お尻


なんでしょうね~
どうしても薄着気味になっちゃうから?
シートが冷えてるから?

いやいや
一番の原因は

脂肪が多いから

と見ましたよ。


お尻冷えると
お腹まで冷えが伝わって来るから要注意。

最近は、
ブランケットでお腹ぐるぐるにしてお仕事してます。汗


さて、そんな寒いジャパン。

常夏のマニラの皆さんには、信じられない模様。
(まだマニラの話題!? すみませぬ、しばしお付き合いをば…)


「さぞかし寒かろう…」

「え!?極寒の中、チャリだって!?」
(マニラは沖縄と同じく、チャリは交通手段では無く、レジャー)

「車の中でも暖房かけるの!?」


と言う事で、頂きました。

「きっと、ハンドルも冷たかろう…」


ん?
何これ?

装着してみたら、こんな感じ。



確かにふわふわしていて冷たくない。
んんん~~
でも
何だか変な感じ~~


うちの車は
普通の国産のコンパクトカー
色はシルバーブルー
チャイルドシートはついてるし、
「赤ちゃん乗ってます」のシールも。


けど、このふわふわつけることによって…

何だか

ヤン車

みたいになっちゃったよ…


ベージュだからなじむと思いきや、
全然目立っちゃってました。汗


ちなみに、実家の車も
国産のコンパクトカー。
色はシルバーグリーン
同じく

ヤン車化

してました…


でも、ぽかぽかでありがたいです。笑



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
真面目なあの子が、眉毛だけそり落とした感覚。
ポチっとお願いします☆
人気ブログランキングへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿