美味しい街に住むと

こんにちは☆<<
続けて、食ブログみたいになってしまいますが、
記録がてら、シェアさせて下さい。
宜しかったら、お付き合いをば。
ダイエットしてます、とか言いながら、
結構食べてるじゃん~
という突っ込みもあるかと思いますが…


世田谷に引っ越して来てからと言うもの、
旦那と私の永遠のテーマは

近隣のレストラン・カフェ事情に詳しくなる事

であります。

有名店から、知る人ぞ知るお店
実は食べてみたら美味しかった
等など、いろいろ試して、発掘して行こう!と。

そして、あわよくば数年後は、
自分の気分と予算に合わせて

「ん~今日の感じは、ココかなっ」

とそのシチュエーションにぴったりなお店が
パッと候補に出て来る、という。

家を買ったら、もうそこが地元。
まずは「食」から、根付いて行きたいものです。


という、果てなきアドベンチャーの一環もあり、
また私が基本的に料理が苦手、と言う事もあり、
我が家は子どもが小さいながらも、
意外と外食が多い気がします。
週に1回は行くかな~

お財布大丈夫なの!?
とか思いますが、
そういう息抜き&発見無くしては、
次の一週間、やってられませんもの。
(単なる口実ですな)


と言う事で、先週土曜日。
午前中に病院やら銀行やら買いものやら…
野暮用を済ませて気分が良くなった我々。

「お腹空いたな~何か食べたいな~」

と気付いたら2時近く!!

こりゃ、ランチより先に昼寝していた息子も
黙っちゃいるまい。

でも、何を?
ん~~~道も混んでる。店も混んでる。

そんな時に、いろんな記憶を手繰り寄せます。

旦那が

「あ!用賀に美味しいハンバーガー屋さんがあるって聞いたぞっ」

「良いね!携帯貸して!」

と、こういう時だけ、妙に良いチームプレーを発揮します。
私、リサーチするの得意。
ありましたよ…


1010 Noel Dr.
(テンテンノエルドライブ)


ぐい~んと方向転換し、
スマホとナビを駆使して、
数分後には到着。
人間の本領は、飢えている時に発揮されるのだろうか。

テンテンバーガー

お店は小さい上にカウンターのみ。
テイクアウトも出来るというので、
それぞれ好きなバーガーを選んで
待つことしばし。

私は、ベーシックのテンテンバーガー
旦那は、イチオシのアボガドバーガーをチョイス☆
どのバーガーにも、
フライドポテトとオニオンリング
がついてくるのも嬉しいですね♪

「ハンバーガーは熱々のうちに!」

アボガドバーガー

と、車を走らせ、適当な駐車スペースに到着。
そして、おもむろに車内でむしゃむしゃ!
(まるで野獣)

それにしても、バーガー、デカイ!!
片手で持てないくらいですよ。

食べきれるかな~と心配した矢先、
お腹を空かせた息子ちゃん参戦!
横からどんどん手を出し、
ポテト
バンズ
パテ
ナス
等など、次々と持って行かれました。
結局1/3くらい食べられちゃった感じ。
1歳児、良く食べるようになりました~嬉しい!

近隣には、デリバリーもしてくれるとのこと。
我が家は、残念ながら圏外ですが、
また食べに来たいな~と思いました。

味は、◎
普通に美味しかったです。
私はアボガドが苦手なので、
旦那のバーガーの味見はしませんでしたが、
そちらも大満足だったご様子。
ナスと味噌のバーガー?
とか思いましたが、ちゃんと肉感もあって、◎

ハンバーガーと言えば、
成城にKiriy's Freshというお店があり、
何度かリピートしていたのですが…
1010さんは、またバリエーション豊富で、
一味違ったハンバーガーが頂けるので、
ん~また良い発見しちゃった☆
という感じです。

まだまだ、レストラン発掘の旅は続きます…


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
食べるって楽しいね!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿