主婦にも忘年会

こんにちは☆<<
今日は冷たい雨、の予報。
本来は頑張ってチャリ通勤、の日でしたが、
甘えに甘えて、車で来ましたよ。
く~駐車代が年末の懐には痛いが、
雨の中ずぶぬれで帰って風邪ひくより、まし!
という事で、VIVAお車☆


さて、気付いたら
いや、気付かなくても季節は師走!
11月の記憶がありませんが…
本当に何で、なんで!?
というくらいあっという間に年末ですね。

目の前に突きつけられる

年賀状

大掃除

クリスマス

正月

等のイベントやタスク。
あ~バタバタだけど、
何とか乗り切らなきゃな~
いつまでも余裕を持って年越し出来ないのは私だけでしょうか。


昨夜のお風呂での出来事。
ぼんやりと

もう年末か~
忘年会シーズンだな~

と考えていて、

おっ 忘年会と言えば
カラオケじゃないですか?

カラオケか~
もう何年も行ってないな~

ってか、カラオケ行っても
何も歌う歌無いじゃないか!?


と、勝手に妄想が広がってしまい、

ここはいっちょ
お風呂の音響効果を使って
歌の練習だわ♪


もともと歌なんて上手くないのに、
半ば本気で歌ってみる事に。

選曲は
最近よく聴いているHY
かつて十八番であった「あなた」




♪ う~た~を~~~
  このう~~た~~を~~


…あれ?


高いキーが出ない。
というか、音程が取れない。


これって、
わたくし、


ただの音痴じゃないでしょうか!?


がーーーーーーーん!!


これじゃ、人様の前で歌えない!
歌いなれている童謡くらいしか歌えない!!


♪ シャキーーン!
  ぱわわっぷ!
(おかあさんといっしょより)
…これなら、しっかり歌える…


これ、久しぶりに歌ったからなのか、
私のスキルが、もともとそんなもんだったのか、
歳で高いキーが出ないのが原因なのか、
はたまた、HYの曲が難しいのか…

はぁ


自分に絶望しました↓↓↓


これじゃ、カラオケ行けないな…


と失望したは良いのですが、

もともと、カラオケおろか
忘年会の予定さえ入っていませんよね!?

なーんだ
良かった!
(そう言う事でしょうか?)

と、一人で納得したのでありました。
あ~自分の歌声にぞっとするなんて、初めて。


ちなみに、
HYの曲で最近の頭ぐるぐるは

「NAO」

です。

過去の頭ぐるぐるソングは、コチラコチラ




HY、同郷でデビュー当時から応援しています!
高校の時、同級生から

「地元からバンドデビューするから、応援して!」

とデビューアルバムを購入してから早10年。

こんなにも成長した彼らに、感動。
そして、これからも頑張って、とエールを送りたいです。



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
主婦には忘年会、カラオケは無縁なのか?
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿