髪、切りました

こんにちは☆<<
連休のお話、いっぱいあるのですが、
どこから整理して行けばよいのやら…


連休初日の23日。
何故か

これからのクリスマス+年末年始シーズンに向けて、
さっぱり小奇麗にしなきゃいけない。

という話になり、
まぁ私は先月美容院行ったし。
旦那も久々に前日美容院へ。

…残りは?


と言う事で、お風呂美容院を久々にOPEN!
息子ちゃんの髪は、
産まれてからずっと、私が切っております。

と言っても、子供の散髪用の
すきバサミや、先の丸いハサミ
等を取りそろえておりますので、
何とか、素人でも形は整える事が出来ます。


子供の散髪は、短時間勝負
しかも、この時期寒いので、
イメージはしっかり決めて、
ちゃちゃちゃっと切ってしまわないと。


息子ちゃんの髪を観察すると、
首の襟足が伸ばし放題。
前髪は、まだ眉毛くらいの長さだけど、
もうすぐ目にかかって来るだろう。
もみあげに関しては、もはや顎まで伸びてる。


息子をオムツ一丁にし、
お風呂場に暖房をつけて、
玩具を持たせて椅子に座らせ、
いざ!!


とそこへ、
いつもは外野担当の旦那が

「ちょっと切らせて」

としゃしゃり出て来ました。

「子供らしい髪型が良い」

「この辺は、もっと勢いよくいっちゃった方が良い」

等、言うわ言うわ。


終いには、私からハサミを取り上げて、
あーでもないこーでもないと
どんどん短くなって…


襟足もじゃっきり行こうとしたのを、
私が何とか阻止したところで、
息子ちゃんの集中力も限界に。

出来あがったスタイルがコチラ。



ご自慢のもみあげも
キレイさっぱり。
前髪も、あと半年は切らなくて良さそうな短さ。

まぁ確かに子供っぽいけど、
ちょっと寒すぎるかな~
くりくりしていて、可愛いのですが。笑

ちなみに、この不服そうな写真は、
翌朝、チョコパンを食べた後。

髪を切った後、お風呂場中に落ちた髪をかき集めて
残念そうにしていたので、

「わ~かわいくなったね~☆」

と誉めておいたのですが…
まだまだ不満そうです。笑


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
 
マッシュルームカットと言うんでしたっけ?
 
ポチっとお願いします☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

petown さんのコメント...

タラちゃんのようでとっても可愛いですよ。
ご主人のこだわりですね。

伯父様のご冥福をお祈りいたします。

chiapet さんのコメント...

petownさん☆<<

こんにちは☆
いつもコメント、ありがとうございます!
petownさんのクリスマスは、いかがでしたでしょうか?
(美味しそうなケーキは拝見しました♪)

髪は、失敗しても伸びるから…
と、半ば面白半分で切ってしまったので、ちょっと反省しています。
夫婦揃って、盛り上がりながら切ると、勢いがついてしまいますね。笑

伯父の件、ありがとうございます。
近々、こういうタイミングが訪れるだろうとは思っていながらも、やっぱり実際に亡くなってしまうと、寂しいものですね。

コメントを投稿