世田谷動物フェスティバル

こんにちは☆<<
本日、勢いに乗ってもういっちょ!


先週日曜日に行きました、

世田谷動物フェスティバル

について。


残念ながら、区のHPは無いみたいですが、
ざっくりご説明すると、

砧公園に動物たちがやって来る!



世田谷 動物フェスティバル @砧公園
 という感じです。
どうやら、近くの東京農大や、
馬事公苑、JRA等から、
いろんな動物がやってきて、
触ったり、乳搾り体験!?
まで出来ちゃうらしい。

また、ペットを飼っていらっしゃる方向けに
お悩み相談や、しつけ講座、もあるらしい。
雰囲気、こんな感じです。(→写真)



今年初めてですが、
息子ちゃんが、日々

「わんわん わんわー」

とお散歩中のワンちゃんに興味を示すので、
いっちょ触れ合ってみますか?
と言う事で連れて行きました。

当日はお天気にも恵まれて、
というよりむしろ暑いくらいでした。

早速目に入って来たのは、
牛の乳絞り!!!
しかし、これは予約制とのことで、
お隣の子牛ちゃんを触ってみる事に。

何とも大人しいのですよ!
これって、牛の性質!?
それとも、この子が大人しいの!?

「息子ちゃ~ん うしさんだよ~」

と一緒にじりじり近寄って行くと、

「わんわん!」

と、まぁ間違ってはいるが、
テンションは上がって来た息子ちゃん。

それを見ていた、担当のおじちゃんが、
ひょいっと息子ちゃんを抱っこして、
牛さんの背中に座らせてくれました☆

…しかし…

ぎゃぁ~~~~~!!!!(泣)

息子ちゃん、まさかの号泣。

「あ~ごめんごめん」

とおじさんに返却されましたが、
しばらくずっと私にしがみついて泣いていました。
旦那と私は、それみて爆笑。

その後、もう少しハードルの低い
ひよこ
カメ
ハムスター
子豚
等など、小さな生き物に触れてみようと試みるも、
ある一定の距離まで来ると、硬直

とりあえず、小声で

「わんわん…」

と繰り返しているので、
実際にワンちゃんを触りに行っても、

 また硬直。

以前に見たことのある、はどうだ!?
相変わらず私にがっしりつかまってはいるものの、
どうやら目は合わせていた模様。笑
それでも、触ろうとはしませんでした。


ん~動物と触れ合いに来たんだけどな~
という事で、強制触れ合い決行!!

旦那に抱っこされてチャレンジしたのは…

白蛇!!!

白蛇

私は絶対ダメですが、
どうやら旦那になされるがまま、
硬直している間に終わった、みたいです。
でも、決して喜んでいる訳ではなく、
この表情からもおわかりのように…

「もう勘弁して」

って感じでした。


親の私たちも、十分に動物たちと触れ合ったので、
ブレイクタイム☆
息子ちゃんは、着ぐるみのサルから風船をもらい、
何とかどん底に落ちていたテンションも上がって来たみたい。
そこへ、保育園仲間のMくんとSくんに遭遇したので、
何とかご機嫌になってくれました☆


いや~今回は不発でしたけれども、
来年、またリベンジで来ようと思います。
動物との触れ合いって本当に素敵☆
小さな命も大きい命も、皆一緒だよ
そう言う事を肌で感じてもらいたいな~と思っています。


実は、我が家では

猫ちゃん飼う!?

という話が、
以前からチラホラ出ておりまして…

これを機に、現実化しちゃうかも!?


------------☆ブログ村に参加しています☆-------------

今月の歌「ねこ ときどき ライオン」は息子も大好き!
ポチっと お願いします。

今日も元気に
ポチっとね!
  にほんブログ村 子育てブログへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

petown さんのコメント...

なんと、初チャレンジが白蛇とは。
ハードすぎます(笑)
もしかして、息子くん、右手で触ってます?
将来有望じゃないですか。

chiapet さんのコメント...

petownさん☆<<

おはようございます!
白蛇、行って見ましたよ~有無を言わさず!笑
どうやら右手は、「蛇さんあっち行って」したかったみたいですが、ぬめっとしていて勇気が出ず。
さらには、左腕に蛇さんがちろちろ迫っていたので、本当に怖かったみたいです。
白蛇が行けたなら、犬やひよこは余裕な気がするのですがね…

コメントを投稿