年賀状 完成☆

こんにちは☆<<
週末♪
3連休♪
クリスマス♪
と、この歳になっても
わくわくしてしまう今日この頃。


師走。
わくわくしてるだけじゃいけませんよね。
主婦のお仕事もてんこもりの時期。

お歳暮

年賀状

大掃除

全国のお母様方、お疲れ様で御座います。


幸い、我が家はお歳暮の習慣が無いので、
その分少しはましなのですが…

どうしても手を抜きたくないのが

年賀状!!


特に子供が出来てからは、
と言うか去年からですが、

写真はマスト!

可愛さマスト!

更にはセンスも匂わせたい!!!

等と欲が出てしまって…


ちなみに、我が家には旦那の職業柄
映像編集機器が揃っており、
映像が編集出来るなら

画像編集もちょちょいのちょいよね???

と半ば強制的に

デザインは旦那

印刷と宛名管理・印刷は私

と2段階で役割分担をして制作しております。
独身の時は、アナログの癖に
ワードやら何やら初歩的なソフトを駆使したり、
悔しながらも既製品を買ってスタンプで個性を出したり、
思考錯誤しておりましたが、
結婚してからは、割と満足のいく年賀状が出来るようになりました。
旦那よ、ありがとう。


しかし、この2段階戦法、欠点があります。

旦那のデザインが出来あがらない事には、
私の仕事に取り掛かれないからです。
(ちなみに、宛名印刷を先にしてしまうという荒技は避けたい)


毎年、旦那の尻を叩いては

写真選び
デザイン選び
ご挨拶文面の推敲

あーだこーだとやっております。


ちなみに、旦那は一からデザインするわけではなく、

郵便年賀.JP

の数あるデザインの中から選んで、加工しております。

最近は年賀状離れがすすんで、
皆メール等で済ませてしまうという傾向もあってか、
だいぶ充実したサイトになっております。

本当にいろんなスタイル、キャラクター、雰囲気から選べて、
年賀状作りが、全然苦じゃない!
まだデザインが決まっていないという方、
一度見てみてはいかがでしょうか?
ダウンロードはもちろん無料。
写真を入れずに、特に加工しなくて良いのであれば、
本当にあっという間にステキな年賀状が出来ちゃいます!


さて今年。
お互い選んだ候補の中から
あーだこーだと言って決まったデザインがこちら。


割とシンプルですね。
しかも、写真を入れる枠がデフォルトで設定されてないけど…
そこは旦那の腕の見せ所。

写真追加して
背景加工して
独自のメッセージ入れたのがこちら。



う~~ん、完成!
やった!!

と50枚ばかり印刷したところ…

ん?

A Happy New Year?

A???

どこかからコピペしたばっかりに、
ちゃんと見ていませんでした。

正しくは

Happy New Year...

あーこれはーどうしようかなー


また一つ、悩みが増えちゃいました。
皆さま、良いお年を。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
新年のご挨拶には、きちっとした年賀状を送りたかったのに!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿