クリスマスプレゼント -完結編-

こんにちは☆<<
もうすぐ週末・3連休ですよ~
しかも、クリスマスまで秒読み!
プレゼント等々の準備はお済みですか?


私の実家は、イベントが大好きなので、
基本的に
各々が
家族全員に
プレゼントを購入する習わしになっております。
なので、クリスマスの朝は、

アメリカンファミリーのクリスマスですか!?

と言わんばかりに
リビングルームに勢揃い☆
それぞれがプレゼントを開封して
1時間半くらい、プレゼントで盛り上がった後、

さぁ ケーキでも食べるかね

と紅茶を淹れる、という暖かいひと時になっております。

一方、
旦那の実家では、今までプレゼント交換などした試しが無いそうで、
私が、師走に入って毎週末の様に買いものに出かける姿を
何だか不思議そうに眺めております。

でも!
家族行事って楽しいし、
暖かいので、
旦那には我が家スタイルに染まって頂きましょう!


と言う事で、
毎年、わたわたと買い揃えるプレゼントの数々。
息子ちゃんへのプレゼントは、
いち早くクリアしたので、とりあえずは一安心。

息子ちゃんへのプレゼント購入のお話@トイザらスはこちら


自分の家族はもちろん、
お義父様、お義母様、そしてお義姉様にも☆

そして、最後に頭を悩ませたのが…

旦那へのプレゼント

です。


服や持ち物には、割とこだわりを見せる旦那。
かといって、趣味を仕事にしているので、
趣味グッズを買うのも、やはりこだわりが。


実は旦那も同じ様に悩んでいるらしいので、

ここはお互い、ざっくばらんに行こうじゃないか!

と、欲しいものをカミングアウトすることに。


すると…

ペンタブ

カメラ

が欲しいらしい。
しかも、なんちゃらかんちゃらというペンタブと
ほにゃららほにゃららというカメラ。
要は、欲しい型が決まっているとのこと。
ふん~~~面白くないね。
しかもそれぞれ3万くらいするね。

…考えます。


ちなみに、私のリクエストは、
先日もご紹介した

年末のあるイベント☆

これ、一人で参加するものなので、
このイベントの参加料金と
参加したいる間に息子ちゃんを見ててくれる
というもの。

モノより思い出

ってやつですよ!

だーかーらー
そのイベントって何よ!?

と言う感じですが…
年明けのご報告と言う事で、お願いします!ごにょごにょ…


カミングアウトしよう!
とは言ったものの、
リクエストされた品をそのまま買うのって、
やっぱり味気ない…

と言う事で、一人、
と言うかベビーカーの中にもう一人居ましたが、
息子ちゃんと一緒に玉川高島屋さんをぶらり。

と、
大事なこと
思いだしました!!


先週、旦那が起業したんだった!


彼にとっては一世一代のイベントだったに違いないのですが、
私は、割と冷静に

まぁ~会社の主になったからには、
より一層精進なさいよ~

と傍観していたのでした。

それだったら、起業に便乗して、
何か記念になるものを♪


と思って向かったのは、文房具屋さん
そう、男子は文房具にこだわるのよ~
ペン
とか
手帳
とか
電卓
とか
名刺入れ
とかさ!

あ、ペン良いですね☆
しかも、名入れのサービスあるじゃないですか!
と言う事で、あっさりペンにすることに。

高級ペンコーナー行ってみてわかったのですが、
1本3万円とかするペンってあるんですね!!
どういう事でしょうか!?
何がそんなに高いのでしょうか!?

いや~さすがにペンタブと同じ値段のペンは…
と言う事で、もう少しお手頃の、こちらのペンにしました。
















LAMY 多機能ペン(の3色油性ボールペン)


私、文房具はさほど詳しくないのですが、
どうなんでしょうか、このチョイス?
3色も入っている割には、
スマートで使いやすそうだったので、
もはや見た目でチョイスしてしまったのですが。

名入れには数日かかるそうですが、
先日、名入れ完了のお電話が。
ふぅ~~間に合いました!

これで、家族全員分、無事購入終了
お疲れ様でした~
あとは、皆の喜ぶ顔を見るだけです♪


 
 
 
 
------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
ちゃんと使ってもらえるプレゼントを心がけています!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿