世田谷市場まつり&区民スポーツまつり

こんにちは☆<<
宣言通り、本日2回目の投稿です。
あまりに久しぶり過ぎて、
投稿するまでに時間がかかる…
ので、本日はこの投稿で時間切れ、かと思われます。


さて、前回ご紹介した、
保育園仲間宅でのホームパーティの日、
実は、ご近所でいろいろなイベントが開催されており、
午前中は、あっち行ったりこっち行ったり、
旦那とチャリを走らせて、いろいろ回っておりました~
Kちゃん宅へは、正午にお邪魔する予定だったのに、
あれやこれや見ていて30分も遅刻してしまった
初回なのに申し訳ない!


お野菜神輿
まずは、朝一を狙って行って来ました、

世田谷市場まつり

これぞ、世田谷区民になった醍醐味でしょ~
どうやらお野菜お花が、卸値で買える!?
お野菜神輿も出るらしい!?
相当の混雑を予想して行きましたが…

…やっぱり子連れは出遅れた…

入場するだけでも、長蛇の列!
普段は本当にひっそりとしている市場なのに。

実は、前日の「アド街ック天国」でも紹介されていたので、
余計に人出が増えたものと思われ。
しかも、天気良かったもんな~~~

その長蛇の列に並んで入場しましたが、
もはやまっすぐ歩くのもままならない程の人、人、人!!!
もう、戦場ですね、こりゃ。
ベビー連れも多かったのですが、スリング組の勝利!
あの人ごみでは、ベビーカーは危なくて無理でした。
あまりの人で、写真なぞ取れず。
スリングに入れた息子ちゃんは、
どうやら人が多くて興奮したのか、めちゃハイテンション!

来たからには、何か買わなきゃ!!
と言う事で、身軽な旦那を最前線に派遣し、
やっとゲットしたのが、みかん1袋
ん~もうそれでも十分でした。

無料配布とかもあったけど、これまたすごい列だし、
サッカーゲームもあったけど、これも並んでいる…
一日中居る覚悟で行かないと、
あるいは、このコーナー狙ってまっしぐら!
で行かないと、ただぐるっと回って終わってしまう感じでした。


イメージ
そして、
もうお約束に遅れちゃう!と急いで帰ろうとした矢先、
見つけてしまいました

区民スポーツまつり

スポーツ!?
というより、美味しいものが売っていそう!
という直感から寄ってみたのですが。

一通り、健康チェックコーナーでチェックを受けて、
血液がサラサラな事と、
瞬発力が実はめちゃ良かった事を確認した後は、

ブルーベリーアイスクリーム
やら
燻製卵
等を
もぐもぐもぐもぐ…

これからホームパーティーなのに!!!

個人的には、温灸体験と、
写真にもあるジャンボスライダーが気になりましたが、
もう時間が本当に迫っていたので、去る事にしました。

息子ちゃんは、相変わらずその辺を走り回り、
いろんな方に声をかけて頂いて、
その度に、ちょこんとお辞儀&お手振りを繰り返していました。
来年になったら、もう少し楽しめるかな?


後から調べてわかったのですが、
本当にいろいろなスポーツイベントがあったんですね!
普段は、とっても運動不足な我々。
来年は、本腰入れて参加出来たらな~と思います。



------------☆ブログ村に参加しています☆-------------

よし兄はきっと、運動不足とは無縁ですね。
ポチっと お願いします。

今日も元気に
ポチっとね!
  にほんブログ村 子育てブログへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿