運動会

こんにちは☆<<
上司が会議に行ったぞ…しめしめ

と思っていたら、もう戻って来ていました!
集中力ってすごいですね~
(じゃなくて、仕事しなきゃ!ちょっと!と思ったら…現在仕事無し)


さて、時間差になりましたが、
今更、先週末土曜日の
息子ちゃん運動会について
満を持して、ご報告


先日、旅立つ旦那に写真を催促しましてね~
やっと出て来た!?
と思ったら、ディナーやら動物フェスティバル(後でご紹介しますね)の写真ばかりで
運動会の写真無し!
どういう事!?

…運動会では、ビデオ一眼レフカメラ
首からいくつもぶら下げて頑張ったので、
携帯を取り出す余裕が無かったとのこと。
そりゃそうだよね~携帯なんて優先順位低いわそりゃ。


と言う事で、まさかのビジュアル無し報告!
私のつたない文章で、どれだけ伝わるかわかりませんが。
お付き合いください!


まず、天気は
ですが、もともと本園のご近所の高校の体育館を貸し切っての開催なので、
運動会そのものには、さほど影響はありませんでした。

我が家からは、
私の両親祖母お義母様旦那計5人が参加
また、膝の悪い祖母の為に、キャンピングチェアまで用意して行きました。
皆はどんなもんだろう?と思いましたが、ほとんど両親のみ。
ちょっと浮いちゃったかな~~?

それにしても、子どもがこんなに集まると、カオス!
子ども同士、じゃれあうところもあれば、
大人数にびっくりして、ママにべったりの子も居て。
ちなみにうちの息子ちゃんは、
家族が皆揃っているのが嬉しいらしく、
あっちのばーばに抱きつき、こっちのばーばの膝に座り…
とっかえひっかえして興奮しておりました。


さて、肝心の競技ですが…1歳児クラスは、まぁシンプルに。
まずは、開会の体操


「てんとうむし組さんは、こちらで~す」


という保育士さんの指示に従い、
息子ちゃんと一緒に最前列で体操して来ました。
と言っても、知らないダンスだったので、
2人であたふたして終わってしまいましたが。



その後は、かけっこ
一人で走るのが難しい子は、ママと一緒に。
と言われていたのですが、
息子ちゃんはご機嫌&走る気満々!
の様だったので、


「どん!したら、ママのところに来てね」


と言い残し、ゴールテープのところへ。


「よーい どん!」

息子ちゃん、満面の笑顔で勢い良く飛び出したは良いが、
何故か、違うママのところに行ってる!?!?


「息子ちゃん!息子ちゃん!こっち~~!」


途中でやっと私を見つけて、軌道修正してくれました。
無事にゴール出来て、とっても嬉しそうでした。
その後、各じーじとばーばにたらい回しにされておりました。笑



さて、最後の競技。
りんごつみに行こう」は
保育士の皆さんお手製のリュックを背負い、
これまた手作りのりんごの木になっている
りんごを3つ取って、リュックに入れて、ゴールする。
というもの。

特に時間制限とかは無いのですが、
何故かスタートの掛け声は、お決まりの


「よーい どん!」

息子ちゃん、今度は、あまり意味がわからなかったご様子。
手をつないでりんごの木に行き、
やっとりんごを取るんだ!と言う事がわかったらしい。


「りんごひとーつ ふたーつ みーっつ」


とリュックに入れて行きましたが、
まだまだりんごを取り続けようとする息子ちゃん。


「みっつでいっぱいだよ もうおしまいね」


と声をかけ、やっと引きずってゴールしました。
上のクラスの子が、金メダルを持って待っていてくれ、
首にかけてもらって、ご満悦。


運動会で唯一まともに撮った写真は、コレです。
金メダルを見せびらかしている息子ちゃん。
よく頑張りました☆

最後までご機嫌で過ごせたのが良かったです。
じーじもばーばもご満悦☆
やっぱり家族の行事は、楽しいですね!
あっという間でしたが、思い出深い運動会でした。



------------☆ブログ村に参加しています☆-------------

運動大好き!
ポチっと お願いします。

今日も元気に
ポチっとね!
  にほんブログ村 子育てブログへ

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿