誕生日ディナー

こんにちは☆<<
さて、続いては部会で全員会議室へ行ったわ~
毎週この時間は、一人ぽつん…
あ、いや、派遣のお姉様方居るけど、
席も離れているから、ほとんどこちらまでいらっしゃらない。


さて、息子ちゃんの運動会に続きまして、
その日は、私の母の誕生日前日
と言う事で、皆でお祝いディナーに行く事にしました。


場所は、二子玉川のSHUTTERS
以前から興味はあったものの、
スペアリブ!?
アップルパイ・アラ・モード!?
ちょっとお腹が空いた時じゃないとな…
とスルーしていました。


前から、子連れが多いな~と思っていましたが、
まさか個室があるとは
しかも掘りごたつ
これは、決め!
ということで、予約して行って来ました。


運動会は午前中で終わったので、
近くのゆっくりとカフェで軽めのランチ。
(朝早かったので、お弁当作らず…ダメ嫁です)


父は都内で仕事があるとのことで、夕飯時に再集合。
お義母様は、地元のお祭りのお手伝いがあるとのことで、帰宅。


家に帰ると、息子ちゃんはすぐにお昼寝タイムでした。
すっかり疲れた様で、3時間程寝てくれました。
そして、御歳80の祖母も、一緒にお昼寝。
旦那は、お部屋でお仕事。

母と私は、夕飯まで時間があったので、
先日レポした『トスカーナの休日』を観たのでした。
(ここで、やっと流れがわかったかな?)


18時の予約に合わせて家を出ました。
やはり子連れに個室はありがたい
思う存分、動き回らせて頂きました。
すっかりくつろいだ息子ちゃん、
ラッパーみたいに肩組んだりしていました。


SHUTTERSさん、割とボリューミーなのに、
何とも良心的なお値段設定!

前から気になっていたスペアリブは、
何ともホロホロで柔らかく、
またタレの2種類があり、
かなり虜になってしまいました☆

そして、何と言っても、アップルパイ・アラ・モード
出す前に焼いてくれるらしく、
ほかほかのアップルパイに、
たっぷりのバニラアイスクリーム。
そして、その上のトッピングが選べるという!!!
我々は、ブルーベリーラズベリーキャラメルメープル
をそれぞれ頼んで、食べ比べをしてみました☆
どれも美味!本当に!
これは、また来なきゃ!と思いました。

「あ~アップルパイ・アラ・モードが食べた~い」

なんて思う日も遠くない気がします。


食べ物のお話ばかりになってしまいましたが、
母の誕生日のお祝いでしたので、プレゼントも用意しましたよ☆

じゃじゃん!
今話題の!?
マッサージクッションです☆


これ、一見普通のクッションなのですが、
実は、マッサージ機にもなるという代物
コンセントをつないで、腰、脚、首等にも使えるそう。

実家も新築し、新しいソファも買った事だし、
ちょっとプラスのインテリアに、と思って選びました。
そんなに高くないし、本当にコンパクトですが、
意外と力強く揉んでくれるので、使える!という感じです。
色もこの4色だけではなく、他にもいろいろ。
また、テクスチャーもいくつかあるみたいです。
我が家は、インテリアのバランスを考えて、赤にしました。


そんなこんなで、あっという間に土曜日は終わってしまいました。
最近思うのですが、
「あ~週末楽しかった~」
という余韻を糧に、私は平日過ごしているのではないか、と。
あ、皆さんも同じですか?
私は既に、数週間先の週末の予定まで入れてしまっています☆


------------☆ブログ村に参加しています☆-------------
 
 
HAPPY BIRTHDAY MAMA!
ポチっとお願いします☆


\ One Click Please! /
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿