多摩川花火大会

こんにちは☆<<
ブラウザの調子が悪いけど、
頑張って何度も投稿!のchiapetです。
(本当に勤務中か!?本当ですよ、皆デスクにこもりっきり)


さて、土曜日の女子会の後は、
急いで帰宅して、


見たかったのは、この光景

多摩川花火大会

でございます☆

我が家は、これでも多摩川のほとりに住んでおりまして、
川崎と世田谷で同時開催の、多摩川花火大会は、
もしや我が家のバルコニーから見える!?
という期待もあって、去年引っ越して参りました。
(バルコニーでBBQパーティーしながらの鑑賞、が夢。あくまで夢)


今年は、震災に配慮しての自粛開催で、
世田谷側はキャンセル。
いつもの半分の川崎側のみ、
更には時期をずらしての開催となりました。


それにしても、
無類の花火好きの旦那を持つと、苦労しまっせ…


「花火見ながら夕飯っしょ!」

といきなり言いだしたので、予定を大幅に変更。
急いでKFCを購入して、ビニールシートを引っ張り出す。
それにしても、風が結構強い、寒い夜でしたわ~
息子ちゃんにも、ポンチョを羽織わせて、
私も薄手のニットコート着用。
旦那も、相当着こんでいる割には、花火観ながらのピクニックを譲らず。

川崎側で打ち上げ、ということで、
さすがに家からでは見えないだろう、と思い、
息子ちゃんをバギーに乗せて、川沿いを歩く事、数分。
ご近所の方々も大勢集まって、子どもたちは走り回る。
BBQしている人あり、七輪出してサンマを焼く人あり。


この辺で良いかな~と思ってブルーシート敷いて座りましたが、
KFCは冷めきってるし、
息子ちゃんは興奮し過ぎてコールスローは飛ぶし、
さらには暗くて手元が見えないし…
あまりスマートとは言えない状況になってしまいました。
結局、花火にも全く集中出来ず。

しかも、見える花火のちっちゃい事!!!
川崎って遠いのね~
だって、二子玉川駅から5キロくらいあるもんね~ほほほ

ということで、もっと近くで見るべく、
さっさとKFCを食べきって、歩き出しました。
結局、駅と家の真ん中くらいまで来たところで、花火終了。
ま、来年はこの辺まで来なきゃだめね、って事がわかりました。
お~~さむさむっ
って感じで帰って来ましたとさ。
ん~来年は世田谷側も打ち上げるのなら、ベランダ鑑賞も有り、かも?





------------☆ブログ村に参加しています☆-------------

来年は、ちゃんと落ち着いてみたい!
ポチっと お願いします。

今日も元気に
ポチっとね!
  にほんブログ村 子育てブログへ



  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿