結婚記念日・続

こんにちは☆<<
また一週間が始まりましたね~
それにしても、月曜日って
なんでこんなに眠いものなのかしら!?


先週末も、イベント盛りだくさんで、
有意義に過ごしました~
以前から宣言している、
息子ちゃんの運動会もありましたし☆
それについては、また後ほどじっくりご報告するとして。


頂いたブーケ
先週に、私の両親のサプライズ結婚記念日のお話を致しましたが、
それに続きまして、

本日は

私と旦那の結婚記念日

で御座います☆


と、言っても、まだ2年目なんです。
自分でも、

まだ2回目かい!?

と、突っ込みたいくらい、青いです。
感覚としては、せめて5年くらいは経った感じがします。
なんでだろう?

結婚前は、実家に妹と祖母と暮らす、という
かなり緩い生活をしていた私にとって、
実家を離れ、他人と生活を共にする、
という事自体が、大きな変化だったのだと思います。

それに加え、子どもも産まれて、
初めてな事が山ほど押し寄せた2年間だった気がします。
と、振り返っても、本当に短い2年ですけれども。



まだ容姿はそんなに変わっていないので、
2年前の結婚式の写真を特別公開!(誰に!?)
鎌倉の鶴岡八幡宮で挙式した後、
葉山で披露宴を行いました。
こんな写真、あと10年後には、
恥ずかしくて封印しちゃうな、きっと。



夫婦は言葉が無くても、相手の思う事がわかる
と言いますけれども、本当でしょうか?
私は、まだまだその域に達していません。
逆に、今だに旦那の新しい面を発見する事があります。

家に帰ってジャージに着替えても、靴下は脱がない
冬でもギンギンに冷えたグレープフルーツジュースを毎日飲む

等、ここ最近気付いた事です。
逆に、旦那も私に関する新発見が多々あるんだろうな~


と、そんな私たちですが、
こんなタイミングで旦那が出張
今日から1泊2日で京都へ行って来るそうです。

なので、先日の23日、
「お互いの欲しいものを、贈ろう!」
というリクエストプレゼント交換(我が家では良くやります)をすべく、
二子玉川へ行って来ました☆


私は、来年の手帳が一番欲しかったのですが、
歩き回っているうちに、いろいろと欲しくなってしまったので、
ワイドパンツ(何と呼んで良いやらわからないのですが、ズボンです)
を買ってもらう事にしました。
手帳と、半額セールのボーダーワンピースは自腹で。
今度、戦利品の数々を写真でご紹介しちゃおうかな~

そして、旦那ですが、
これ欲しい、あれ欲しい、と言ったものが、
ことごとく私に却下され(値段的にではなく、単に似合わない)
時間切れになってしまいました。


最終的に、息子ちゃんが寝不足で愚図り
少しでも気を抜くと、店内を走り回ったので、
強制終了。夕飯前に帰宅しました。
幼い息子ちゃんには、十分すぎる程付き合ってもらっちゃいました。
旦那には、また今度、落ち着いて何かプレゼントしなきゃな~と思っています。

そして、先日。
旦那からブーケをもらいました。
なんとなく、結婚式の時のブーケと雰囲気が似てるな~
意識して選んだのか、どうなんでしょ。



------------☆ブログ村に参加しています☆-------------
 
 
感謝の気持ちは、忘れない様にしなきゃな~
自分へのリマインド、ポチっとお願いします☆


\ One Click Please! /
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿