頭の中でぐるぐる

こんにちは☆<<
またお久しぶりになってしまいました~
最近、珍しくお仕事が立て込んでてね。
って、会社で仕事してるんだから、当たり前か。


いろいろいろいろ、
アップしたい事があるのですが、
その前のワンクッション
(何だ、それ?)


昔好きだった曲、とかありませんか?
それが、何かの拍子に出て来て、
ずっとずっと聴き続けてしまう事ってありませんか?

あ~こんな素敵な曲ってあったんだよな~
大好きだったんだよな~
何年経っても、やっぱり素敵なんだよな~
とか。

それで、今はYoutubeなんて便利なものがありますが、
ずっと頭の中をぐるぐるしちゃって、
気付いたら口ずさんでいたりしてさ。


ここ最近、数曲ありましてね。
とりあえず、鉄板から。


ミュージカルの『RENT』より。
"Seasons of Love"




何だか、歌詞の内容も考えさせられますしね。
歌自体もすごく感動的だしね。
皆さんの歌唱力がまた凄すぎますしね。
こんな曲聴いてたら、何でもやってけそうな気がしちゃいますね。
いつか、ブロードウェイで生で見てみたいもんです。


 
------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
このシリーズ、まだまだ続きそう!
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

petown さんのコメント...

初めて聴きました。
素敵な曲ですね。
発音がとてもはっきりしていてわかりやすいです。
もちろん意味は全然ですが(汗)
数字みたい?
いつも車の中でお気に入りのバンド
レッドホットチリペッパーズの曲を聞いているのですが
早いし、発音がわかりにくいところもあってよくわかりません。
ミュージカルの曲だったら発音がはっきりしていて
聴きやすいかもしれませんね。
目からうろこです。

chiapet さんのコメント...

petownさん☆<<

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます。

歌詞で繰り返されている数字ですが、
Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分)
と言っています。
1年365日、分にすると、こうなるそうで。
あなたは人生の中の1年を、どうやって計るの?
という感じの内容です。
そして愛は?と続くのですが、まぁそこはミュージカルなので、ドラマチックに。笑
ミュージカルの曲は、確かに発音はしっかりしている気がします。
クラシックなところだと、オズの魔法使いの、Over The Rainbowも好きです☆

レッドホットチリペッパーズ、何だかかっこいいですね!
私は、ちゃんと聴いた事がありませんが…
レッチリ(?)ならば、世代を超えて、息子さんとも一緒に聴けるのかな?
ちょっとYoutube検索してみます!

コメントを投稿