Tama Kuchen

こんにちは☆<<
今日はとても良い天気
週末、息子と公園にでも行きたいな~
晴れてくれないかな~


先日の事。
出社して間もなく、旦那からメールが。

「タマクーヘン買ってみたら、とても美味しかったよ。
 家にあるから帰ってきたら食べてみて☆」

え!?
タマクーヘンって何!?

しばらく頭の中が
だったのですが、何とか理解することが出来ました。
(あ~脳が衰えているのですな~)


Tama Kuchen外観
家の近くに、Tama Kuchenという
白くておしゃれなお店があります。
私は、勝手な思い違いで、
Tama Kitchenと思っており、
お洒落ビストロか何かと思っていたのでした。

しょっちゅう前を通るのだけど、
タイミング悪く閉まっている事が多く、
不思議なところだな~と思っていたのでした。

それが、実はTama Kuchenというバウムクーヘン屋さんだった
しかも、朝バウムと言う、朝限定バウムがある!?



朝バウム ~Morning Baum~

8:00 am、工房からはバターのとってもいい香り・・・

タマクーヘン世田谷ファクトリーでは、
早朝、焼き立てバウムのカット販売を行っています。

養鶏場直送の新鮮たまごと発酵バター、
全粒粉をたっぷり使ったヘルシーバウムクーヘンは、
ティータイムはもちろん、朝食にもピッタリです。

世田谷の静かな街で、朝バウムは毎日大盛況。

いつも売り切れてしまって・・・
みなさま、大変申し訳ありません。

さらに3:00 pmから、焼き立てバウムも販売しておりますので、
みなさま是非工房にも足をお運びください。
■1cut:¥240
朝バウム:8:00 am-12:00 am
ホール販売:3:00 pm-6:00 pm
(※いずれも売切れ次第終了です、ご了承ください)

HPはこちら


そんな、売り切れ御免商品を、
一発で手に入れるとは、
旦那も運が良い男ですな~


帰宅して、食べてみると…
あら、美味しい☆

しっとりしていて、
ほんのりと甘くて…
ホールも魅力的☆
もちろん、息子も次々と食べていました!
なんで、もっと早く買わなかったのかしら!?

朝バウムは、細長い、スライス状のもの。
今度、手土産等に、ホールで買ってみたいなと思いました。
お店も素敵そうだから、実際行ってみたいな~


今年オープンした、
二子玉川ライズモール内の
Bistro Tamaでも、
こちらのTama Kuchenは食べられるそうです☆

二子玉川、まだまだ知らない魅力がいっぱいです!
って、私たちが知らないだけで、結構メジャーだったりして…汗



------------☆ブログ村に参加しています☆-------------
 !旦那は、今朝も買いに行こうとしていましたYO!
ポチっとお願いします☆


\ One Click Please! /
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

tomo さんのコメント...

chiapetさん!
ご無沙汰してしまってすみません。
chiapetさんはよくブログを見てくださっていたのでご挨拶したかったのですがこちらから連絡ができず、コメントくださったおかげでブログをされていることを知りました☆よかった~。

実は、個人的なことですが一度ブログをリセットしたくなって・・・。ブログを通して知り合った方や自分からオープンしている友達には見てもらって情報交換したいと思っているのですが、教えていない人から私の名前やエリアから条件絞って検索されて見つけられたことがあって。ちょっと・・・。

よかったら新しいブログも見ていただけませんか?
http://ameblo.jp/dinoson/

私もchiapetさんのブログ、これから読ませていただくの楽しみにしています^^

chiapet さんのコメント...

tomoさん☆<<

こんにちは!コメント、ありがとうございます☆
やはり、お引っ越しされてたんですね~。

実は、Bloggerの管理者ページで、お気に入りブログを登録しておくと、各ブログに飛ばずに一挙に最新記事が見られるのですが、先週あたり、tomoさんの「リセット」に関する投稿があり、おや?と思って実際ブログを訪れてみたら、そんな投稿は存在せず…で不思議に思っておりました。

tomoさんは、世田谷含めいろいろとローカルネタ、生活密着ネタが多く、よく参考にさせて頂いていたので、ブログ終わっちゃうのは寂しいな~と思っていたところでした!
ご連絡頂いて嬉しいです!!
しかし、ローカルな事を書くと、やはり個人が限定されて来てしまうのでしょうか…

新しいブログ、もちろん拝見させて頂きます☆
こちらこそ、宜しくお願いします~!

コメントを投稿