多摩川沿いのカフェ

こんにちは☆<<
明日が休日♪
と言う事で、気分もだいぶ浮いて来ております。


ちょっと前のお話ですが、日曜日の事。
土曜日のものすごい雨が上がって、
お洗濯も、お掃除もしたし~♪
久しぶりにチャリでお散歩行きますか!

ということで、
ママチャリに旦那と息子ちゃん、
私はminiの折りたたみチャリに乗って
お天気の多摩川沿いをふらふらして来ました☆


ん~気持ち良い☆
でも、我が家近辺は、兎に角お店が無い
コンビニも遠い、スーパーなんて車で行かなきゃ無い。
多摩川沿いなんて、カフェにもってこいの環境なのに~
と思っていたら、

「そう言えば、この先にカフェがあったから行ってみる?」

と、旦那。

ナイス!
是非是非、行きましょうよ!


ものの5分で到着したのは、

cafe FINEL
cafe FINELさんのブログはこちら


なんと、営業時間が「日没」まで
緩い。
その感じ、嫌いじゃないです。
しかも、週に4日しかやって無いのね!?

[名称]cafe FINEL
カフェ・フィネル

[テーマ]
街外れの「ふつうにおいしい」コーヒー店                                           
    
[そのためのポイント]
●おいしい水に頼る(元栓直結型浄水装置の導入)
●自家手焙煎と自家製焼菓子でスタートしてみる
加えて
●究極は目指さない
●難しいことを考えない
そして
●十分な休養を取る

[ところ]
201-0016
東京都狛江市駒井町3-6-4
☎03-5761-9086
cafefinel@gmail.com
小田急小田原線「和泉多摩川」駅下車 徒歩13分
(多摩川河岸 = 多摩川沿い 海より約22km)
◎営業時間 11:00~日没(木~日、祭日)
◎席数:店内12席+屋外テラス
◎テイクアウトあり


なるほど。

「十分な休養を取る」
そのくらいが、ちょうど良いのかもしれませんね。

外観:チャリカフェさんより転載

しかし、この場所、駅からも遠いし、
近隣の方々か、多摩川を走るチャリの方々しか来ないのでは?
と思っていたら、私たちが訪れた時には、既に先客有り。
全身パリっとした、チャリ乗りさん。
と言うのかしら?
引き締まった身体に、ボディスーツ?
流線型のメットとサングラスが決まってる感じのおじさま。


その横で、ちょろちょろする息子と三人で、

・アイスコーヒー
たまごサンド:チャリカフェさんより転載
・バナナシェイク
・こどもリンゴジュース
・たまごサンド(休日限定)

を頂きました☆

ん~どれも、落ち着いた美味しさ。
シンプルなんだけど、でもちゃんと美味しい
ゆっくり、ちゃんと食べよう、飲もうと思える空間です。
最近、ちゃんとほっと一息つくことってなかなか無いので、
こんなに近所に、こういうカフェがあるのならば、
これからもちょくちょく来て、ふぅ~っと一息つこうっと♪


店内:チャリカフェさんより転載

多摩川の土手はとっても静か。
うっすらかかっているBGMも心地よく、
キャンバスの様な窓から見える風景も
本当に一枚の写真の様で、素敵でした。 うん、
多摩川沿いに引っ越して来て、良かった!


これは、ブログで紹介しなきゃ!
あ、そうだ、ご近所ママさんや、
保育園のママ友にも紹介しなきゃ!
と思いながらも、
あまりにゆっくりとし過ぎた為、
なんと!
写真を一枚も撮らぬまま、帰ってきてしまいました。

あーあーあー
でも、やっぱり紹介したい!

ということで、今回は、
「自転車でカフェに行こう」というテーマで
ブログを書いていらっしゃる、

チャリカフェさん

の許可を頂き、
素敵なお写真を転載させて頂きました。
(外観、店内、たまごサンドのお写真です)
この場をお借りして、ありがとうございます!

世田谷近辺のみならず、かなり広範囲で、
しかもいろんなカフェを回ってらっしゃる、チャリカフェさんです。
これからも、是非参考にさせて頂きたいと思っています☆


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
知る人ぞ知る、内緒にしておきたいカフェかも…
ちょっと悩みましたが、やっぱりシェアしたい!
ポチっとお願いします☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿