初★ロマンスカー

こんにちは☆<<


週末、旦那の思いつきで、
なんと…

ロマンスカー

に乗って

箱根に行って来ました☆



実は前日、ちょっとした事で喧嘩になり、
「結局あんたは外で良い顔ばっかりして、家族を蔑ろにしてる!」
と言ってやったら、どうやら響いたらしく、
無言でロマンスカーの予約をして帰宅してました…


ご存知の通り、
息子は未だに鉄道大好き!
でも、なかなか乗る機会が無いので、
憧れは募るばかり…


まずは、小田急線で新宿へ。
新宿から、ロマンスカーで箱根へ。
日帰りの旅です。


初乗車で緊張

行きのロマンスカーは、
EXEでした。


一本前が
VSEだったりして、
息子、ホームで大興奮!!!

そして、初めての座席形態で緊張…
ちなみに、Tシャツは息子が吟味して選定したもの。笑


ロマンスカーなんだし、
のんびりゆっくりしよう~♪
と、お菓子やら何やら、
いろいろと持ちこんだ私たち。
息子には…


すっかりリラックス

車内販売でVSEのお菓子セットを。
結構中身が入ってはいるけど、
やっぱり割高だよね…

でも、本人が大喜びだったので、
またVSEのお弁当箱にもなるので、
良し、とします。


昼前には箱根湯本に到着。
もう、今回の旅は、全て旦那の計らいで

と言う事で、
ランチから温泉からリサーチから、
全て任せて行きました。


ランチは、

「箱根でランチと言えば、冨士家ホテルでしょ!」

と言うので、迷わずそちらへ。


湯本冨士家ホテルのランチビュッフェ




これからお風呂に入るのに、
満腹すぎるくらい、満腹に…

しかも、ロマンスカーでテンション高すぎた息子、
既に眠そう…


しかし、目的はまだ先!
ここから、登山鉄道に乗って、宮の下へ。
駅前の足湯で小休憩して、いざ!


てのゆ


日帰り温泉ランキング、一位だったそうな。
意外と混雑してなくて、良かったです。
旦那に息子を任せて、私は1人でゆったり女湯。


露天風呂も広くて、いくつかあって、
なかなか気持ち良かった~~


風呂上がりに、かき氷。



天然水で作ってるのかな?
ふわっとして美味しかったです。


そして帰り。
登山鉄道で、息子が遂にダウン。
抱っこして3秒でご就寝と言う、
前代未聞の速さでございました。


帰りのロマンスカーは…

念願のVSE!!



展望席

生憎、展望席はいっぱいだったんだけど、
展望席の上の運転席に上がって行く
運転手さんと目が合った息子。
手を振ったら、笑顔で振り返してくれたのが、
相当嬉しかったらしいです。
憧れのお仕事、カッコイイね~~


そして、後ほど発覚するのですが、
この運転手さん、英語のアナウンスの発音が
かなりキレイなクイーンズイングリッシュ!
職業柄、好感度UPでした。


初めての日帰り旅行だったけど、
天候にも恵まれて、
なかなか良かったです☆

息子は、ロマンスカーに乗れるだけで大満足
私は、1人で温泉につかれて大満足
旦那は、美味しいビュッフェで大満足

それぞれ、バラバラだけど、
一つの旅で全て満たされるんだもんね!


私が旦那を責め立てたところが発端だった旅だけど、
久しぶりに皆揃ってのんびり出来て、
思い切って行ってみて良かったです。

箱根、結構行けるね!
そして、ロマンスカー、イイネ!


今度は、喧嘩しなくても行きたいです。



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

箱根、イイネ!
ポチっとお願いします☆


※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿